■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ワールドカップコロンビア戦、やはりというか、負けましたね、日本。
観たら絶対イライラするので観ないつもりでしたが、起きていたのでつい観てしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね。

サッカー詳しくないんですが、まず精神面を鍛えないとダメなんじゃないでしょうか。

点が入るとすぐ調子に乗ってプレイが雑になる。
点を入れられるとメンタルやられてガタガタになる。
チームの連携がまるでとれていない。パスも行き当たりばったりで繋がらない。
攻撃時に上がるの遅い。
守備時に下がるの遅い。
シュートしたら入るの前提でだれもフォローに入らないので弾かれた時に追い討ち出来ない。
とにかくサイドにこだわり過ぎ。
カッコいい動きとか見栄えする動きを意識しすぎて試合に集中していない。
CM出る暇があったら練習しろ。
とりあえず自分たちのレベルをちゃんと把握すべき。脳内ヒーローになってる感がすごい。
シュートが下手過ぎ。

とにかくチームのメンバーがお互いの位置や動きをろくに見ていない、自分のプレーばかり気にして全体に気を配っていないという風に見えました。

もっと必死でプレーしろよ!余裕こいてんじゃねえ!!!
って思いました。

「あれでも良くやった方だよー」とか「負けたけど感動した」とか「いい試合だった」とかヌルい言葉で甘やかすならファンやめた方がいいと思う。

スポーツの世界にゆとりは必要ない。そんなもん犬にでも食わせちまえ。



関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 07:29:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
主力メンバー8人交代しての日本戦だったらしいですね
一人主力が交代して入っただけでフルボッコorz
2014-06-26 木 04:51:58 | URL | ISAmu. [編集]
まったく
まだ泥くさい必死のプレーをしてそれでも及ばなかった、という内容なら「次ガンバレよ!」って気持ちにもなるんですけど、なんか始終タラタラしていて観ていてイライラしました、

ポジションも大事だけど格下なんだから全員でボールを追いかけて欲しかったです。
胸が熱くなるようなプレーが一つもありませんでした。

本田のまるで根拠の無い優勝宣言とか自分だったらもう恥ずかしくて帰国出来ませんよ!
情けなくて泣けてきます。
2014-06-26 木 05:11:47 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad