■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
色々テスト中・・・・。
敵キャラの動作や攻撃など、色々と試せるようにテスト用のステージを作って確認しています。

最初はこれを思いつかず、ボスなどはステージ最後に配置してからテストするとえらい時間が掛かって、直す度にそのステージまるまるプレイしなくてはならないという時間の無駄をしていました。

このテスト用ステージを作ってからは若干効率が上がったような気がします。・・・・・気がします。
まあ、それでも作業遅いのには変わり無いんですけどね・・・・・・・。しょぼん。

自分の場合、まず頭の中で動作している絵が出来上がってから、それを「再現」する、という感じで制作に入るので、作業に取り掛かるまで結構時間が掛かってしまいます。だから遅い・・・・・・・・・。しかもやる気が無い時は絶対に作業しないし。

ただ、絵なんかでもそうなんですけど、ちょっと描いてから何日か見ないでおいて後で冷静な目で見ると、デッサンの狂いやおかしな点に気づくので、何事も勢いに任せて一気にやらない方が良いと思うんです。
後戻り出来ない状況になってから致命的な事に気付く、なんてこと結構やってきましたんで。

・・・・べ、別に作業が遅い事を言い訳してるんじゃないんだからねっ!

↓一定時間誘導するビーム&撃つと膨張する敵
ENEMY_TEST01.png
関連記事


CF2.5 | 05:07:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad