■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カプコン・アーケード・キャビネット
ずいぶん前にリリースされていたのをすっかり忘れていた「カプコン・アーケード・キャビネット」。
昔のカプコンのアーケードゲームをダウンロード専用で販売しているものです。

capcom_AC.jpg

セット売りとバラ売りしていますが当然セット売りの方が若干お得。
しかしながらセット売りは年代別でまとめてあるので微妙な感じなのです。

というわけでバラで3本ほど購入してみました。
「魔界村」
「セクションZ」
「サイドアーム」

ちょっとマニアックな物が混じってますが気にしないで下さいね。

ぶっちゃけエミュレータです。
親切な事に好きなステージを練習出来るトレーニングモードがあったりサウンドテストがあったりプレイを録画(リプレイ)出来たりと、なかなか良心的な作りになっています。
バラで買っても一本411円とお買い得。

ただちょっと気になった点が一つ。
サウンドテストで魔界村のBGMを聴いていて、ステージ3のボスの竜のテーマが・・・・・音が足りない。
明らかに一音無くなっていて間抜けな感じに・・・・。
確認のため3面までプレイしてみるとゲーム内ではちゃんと鳴っているのでサウンドテストのみの現象のようです。
これカプコンは気付いてないんでしょうね。
修正してくれないかなあ。


関連記事


PS3 | 11:31:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
チートとは違うゆとりモードがあるんですね!
新感覚のモードでちょっと遊んでみたいかも…

サウンドテストのミス、これは痛いですね~
個人的に各メーカーの名作詰め合わせを出してくれるのは嬉しいのですが
当時の職人達の魂の結晶を安易にビジネスに使っている感じがして
う~んと思ってしまう時も。
サウンドテストのミスとか気が付かない時点で
愛が無い今の世代の子が担当しているのかなと思ったり。
2014-07-12 土 20:48:46 | URL | ISAmu. [編集]
残念です
サウンドテストなんてそのゲームが大好きな人が聴くものだと思うので、ろくにチェックせずに販売してしまった事が本当に残念です。

われわれの世代はビデオゲームの歴史をリアルタイムで見てきたので、ゲームに対する思い入れが尋常じゃないと思うのです。(自分だけかもしれませんが)
だからこういうミスは本当に悲しくなってしまいますね。
2014-07-13 日 02:46:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad