■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「翡翠」の
現在配布中の「翡翠」Ver.0.4cはDirectX9がインストールされていないPCでは背景が表示されないという不具合があります。
ゲームをするPCならDirectXは入っているだろうという前提でビルドしていますが、やはり一応今まで通りのDirectX不要のバージョンもアップしておきます。
ファイル名が「Kawasemi_DEMO_V4c_noDX.exe」になります。

内容は通常のVer.0.4cと全く同じものです。
DirectXを使っていないので多少動作が重くなるかもしれません。

↓ダウンロードはコチラ
Kawasemi_DEMO_V4c_noDX
関連記事
スポンサーサイト


CF2.5 | 05:51:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-19 土 21:57:10 | | [編集]
>あ***さん
コメントありがとうございます。
お役に立ててなによりです。
CF2.5のウリの一つであるハードウエア・アクセラレータの機能がなんとも痛痒い不具合を発生させてしまっているようです。

Windowsタブレット系はやはりデスクトップと同じように行かない場合があるんですね。
Winタブレット欲しいなって思っていたので勉強になりました。
DirectX無しでも基本的に処理が軽くなっているので、こっちのバージョンで制作していった方が良いのかもしれませんね。

アレ、とうとう自作してしまったんですね。なんか高級家具っぽい仕上がりです。
卓上用のコンパクトサイズで場所をとらないから良いかも。
モニター縦置きするにはちょっとサイドの板が低い感じでしょうか?
DFがやけにアーケードスティックにマッチしていて感動しました。おっと涙が・・・・・

IP電話はさっぱりわからないので今度調べておきます・・・時代おくれな感じでスンマセン。



2014-07-20 日 00:41:10 | URL | Takase [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 日 03:46:31 | | [編集]
>あ***さん
駄菓子屋のオレンジ色のミニアップライト筐体は今でも欲しい筐体のひとつですね~。
LSIゲーム自分もガンダムのやつを持ってました。
ゲームスタートの曲がガンダムのOPなんですが明らかに音程がおかしく、子供心に「これ作ったやつは音痴に違いない」と毎回イライラしてました。ゲーム自体はよく出来ていて好きだったんですけどね。

スカイプって色んな機能あるんですね~知らなかった・・・・・
単なる無料のIP電話としか認識してませんでした。
便利な世の中になったもんじゃのう・・・・ゲフゲフ。
普段電話もほとんど使わない(ほぼ仕事の連絡のみ)上にツイッターやらフェイスブックみたいなコミュニケーションツールも全くといっていいほど使っていないのでまるっきり無知なのです。勉強します。

2014-07-21 月 00:40:01 | URL | Takase [編集]
すいません。何度も連投になってしまって(汗)
あのガンダムのゲーム私も持ってまして呼応せずにはおれんでした!
子供の頃、叔父さんに初めて買ってもらった玩具がアレで狂ったように
遊んでました。

音楽も当時ではかなり頑張っていたと思いますが、最後のキーは
当時では再現仕切れなかったのかもしれませんw

それよりも1面でシャアザクの応酬にツッコミ入れてました私w
「どんだけおんねん」と!
2014-07-21 月 03:01:29 | URL | あつきん [編集]
LSIゲーム
たしかに!赤いザクが沢山出てきました!

当時としてはかなり良く出来たゲームですね。
一応エルメスやジオングまで戦えるのでストーリーを追えるかたちで自分もしょぼいグラフィックを妄想で補って盛り上がっていました。
もしかするとまだ実家にあるかも・・・・・・・・・・

さっきネットで調べたらタイトルは「FL機動戦士ガンダム」でした。
狭い要塞みたいなステージもありましたね。懐かしい!
2014-07-21 月 04:38:22 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad