■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レトロファイターズ。

うちと相互リンクさせていただいている「ISAmu.の部屋」の格闘ゲーム「レトロファイターズ」。
とてもフリーのソフトとは思えないほど作りこまれています。
緻密に作られたシステムは同じツクールユーザーとして尊敬しています。
遊んでいると普通の市販の格闘ゲームをやっているような錯覚を覚えるほど。
内容もアーケードモードやサバイバル、ちょっと変わった道中モード、そして練習モードまであるという充実ぶり。コンボ探しなどのやりこみ要素もあって非常に面白い!
その最新版が今日リリースされた。早速ダウンして真っ先に練習モードのコンボ探しをやりまくってみた!そしてッ!

「王・ウー」でカウンターストップ成功!!

今回のバージョンではカウンターストップの上限がアップしたようなので苦労しました。
下は証拠のスクリーンショットです!どうですか、ISAmu.さん!!ってここで聞くことじゃないか。


カンスト!



関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 16:30:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとう御座います!
やや~見事にカウンターストップ行っていますね!!
今回ばかりは無理だろうと思っていたのですが
さすがTakaseさん!強者ですね!!
ちなみに自分はカウンターストップやったことが無いです…!

あと遅れましたが話題に上げていただきありがとう御座います!


話題は変わりますが先日のツインピークスちょっと調べてみましたが
結構長いですね、海外のドラマだったんでしょうか?

個人的に
"夢の中の「赤い部屋」~そこで踊っている小さい男"
この一文で恐怖しました、(実際に怖いのか解りませんが)
同時に凄く興味深々。
2006-05-10 水 02:29:44 | URL | ISAmu. [編集]
こんにちは!
やりました!カウンターストップ!
最初は操作感覚が変わっていた(以前より軽い感じ)ので慣れるまでに手間取りましたが、なんとかコンボ見つけることが出来ました。

>ツインピークス
海外のドラマです。長いんですが、第1シーズン、第2シーズンに分かれていて、ストーリーが分かれています。(大きな意味では繋がっている)
しかし個人的には第1シーズンで終わって欲しかった感じです。
第2シーズンは設定を掘り下げ過ぎて話がちょっと別方向へ行ってしまったのであまり好きではありません。なので、第1シーズンだけ見ればいいのではないかと。(あくまで個人的な好みですが)

>赤い部屋
ホラーっぽい感じとは少し違う、なんというか、たとえば夢に何度も出てくる場所にいる感じ(恐いような、好奇心をそそるような、)ですね。
海外の作品にしては珍しい日本的なジワッと怖いストーリーですのでフィーリングが合うと思います。
是非見て欲しいです。(自分もまた見たいです。)
2006-05-10 水 07:24:13 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad