■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
リクエストにお応えして・・・・
ペーパークラフトシリーズ、なんかもう最近は駄菓子屋方向に完全にベクトルが向いているような気がしますが、さらにダメ押しでなんと今回は色々とリクエストがあった、
「コスモス自販機」
を作ってみました!

ドン!
cosmos01.jpg

まあ、自販機なんで基本的に箱です。
今までの作品の中でもずば抜けて組み立ての時間が短いステキなペーパークラフトです。

ただね、毎回そうなんですけど3Dモデルに貼り付けるテクスチャを作るのが結構時間掛かるんです。
モデリングしている時間よりもテクスチャの画像を描いている時間の方が長いという・・・・。

まあ、写真から切り出して貼り付けちゃえば早くてリアルなんですが、一応自分で描くことにしています。
今回はコイン投入口あたりが大変でした。結構複雑だったんですねえ。でも楽しい!

じゃ~ん。完全に駄菓子屋のメンバー。
cosmos02.jpg

あまりこんな置き方はしないでしょうが。
cosmos03.jpg

そして謎のゲーセンにも新たな仲間が。何気に床がタイルになった。
cosmos04.jpg

↓そしてダウンロードはコチラ。クリックして実寸表示してから保存して下さい。
コスモス自販機_paper

コスモスって、ロゴがかわいいよね。

関連記事


ホビー | 10:19:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
うお~ありがとうございます~
しかも赤字覚悟の商品ラインナップ!!
自販機と違いごちゃごちゃ商品が飾ってあるんですよね

あとゲームセンターいつ頃が都合が良いでしょうか~?
2014-08-07 木 01:59:23 | URL | ISAmu. [編集]
コスモス自販機の面白さは中身が店舗によって全く違うということですね。
もう店主のカオスなセレクトがショーケース越しに伝わってきます。
むしろカオスでないコスモス自販機は皆無と言ってもいいのではないでしょうか。
ファンが多いのもそのせいでしょうね~。

ミカドなら週末はいつでも出撃可能です!
2014-08-07 木 02:53:59 | URL | Takase [編集]
旦那!仕事早いよ!w
しかも増えてるし・・ガンガルだし!
でもこう並ぶとほんと懐かしい。昭和のゲーセンシリーズ最高です。
2014-08-08 金 00:03:29 | URL | haya [編集]
> hayaさん
ありがとう!気付いてくれましたかガンガル。
駄菓子屋レトロ筐体シリーズ調子に乗ってリリースしまくってます。
ぜひダウンロードして作ってみて下さい!

コスモス自販機は光沢紙でプリントしようかと思ったんですが、実物が結構マットな感じなのでテカらないマット紙にしました。

ガチャガチャも一緒に並べたい・・・・・・・。
2014-08-08 金 05:24:56 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad