■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ついに登場!
もう自分が何屋さんなのかよくわからなくなってしまっている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

週末に台風が来てとてもつまらなかったので、ついついこんな物を作ってしまいましたよ!!
はい、コチラ。

ドン!
10yen_game01.jpg

ハイそうです、駄菓子屋といえばこいつ。
小さなお子様にギャンブルの何たるかを教える教育玩具です。
現在のパチンコ依存症のダメ人間を作り出す基礎となったのは確実な10円ゲームなのです!
この手のマシンには色々なバリエーションがありますが、今回はルーレットタイプ。
10円玉を弾いてゴールに導くいわゆる「新幹線ゲーム」もいつか作ってみたいですねえ。

実になじむッ!
10yen_game03.jpg

そしてさらに今回はもう一点おまけ付きなのです!

ドン!
10yen_game04.jpg

十円玉両替機キターーーーーーー!!!
ちょっとリッチな駄菓子屋や駄菓子屋上がりの格安ゲーセンには必ず置いてあるこの両替機。

10yen_game05.jpg

↓※ミニチュアです。いや・・・本物か???
10yen_game06.jpg

はいどうぞダウロードはコチラ、もってけドロボウ!!
Download
関連記事


ホビー | 06:26:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
ダライアス筐体が置いてあるゲームコーナー、潰れる前のデパートの片隅にあるゲームコーナーみたいです~
箱の中に電球つけて、穴から箱をのぞくとびっくり昭和のゲームコーナー的なものだとより凄いかも!?
2014-08-11 月 13:27:41 | URL | ISAmu. [編集]
確かにダライアスまで置いてあるとなるとデパートのゲームコーナー的な感じですね。
10円ゲームから大型筐体まであるデパートのゲームコーナーってバラエティに富んでいて面白いです。

照明は付けたいですね~。今は保管用の箱兼セットなのでそれなりですが、ちゃんとしたレトロゲーセンのセットも組みたいと思ってます。
2014-08-12 火 05:42:34 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad