■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最近欲しいモノ。

最近ムショウに欲しいもの。昔懐かしのテーブル筐体。

めっきり姿を見なくなったが、昔のゲームセンターはこれがずらりとならんでいた。
元々は喫茶店やバーのような所に置くためにテーブルとしても使えるこの形になったのだが、照明が反射して見づらかったり、覗き込む姿勢は疲れるということなどで、現在主流のアップライト型になっていった。

実は昔、アーケードゲームの基盤を買ったことがある。移植版では満足できず、どうしても本物のゲーム基盤が欲しくて買ったタイトルは「ゼビウス」「戦場の狼」「グラディウス」。(魔界村もいずれ買おうと思ってましたが。)買った時は既にオールドゲーム扱いだったので基盤自体は安かったが、その当時、アーケードゲームを家のテレビで遊べるという画期的なマシンが某会社から発売され、ちょっと(いや、かなり)ムリして買ったのだ。自分のテレビに大好きなゲーム(本物!!)が映し出された時はモーレツに感激した。
そして、今、その基盤たちは押入れの奥の奥に・・・・。(カビ生えてんじゃないかなぁ・・心配だ。)
そこで、それらをいい感じに保管する入れ物といえば、「テーブル筐体」しかないじゃないか!
と、勝手に思ったのです。やっぱりレトロなゲームはテーブルでしょう。
でも、ゲーム嫌いの嫁さんは許してくれないだろうなぁ、まぁ、買う金もないが。
テーブル台



関連記事
スポンサーサイト


レトロゲーム | 17:35:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして
テーブルゲーム型任天堂ファミコン互換機
http://www.akiba-garage.com/item/AD000002584380.html

こんな物を見つけました。
2008-11-24 月 22:43:05 | URL | sd [編集]
こんにちは!
sdさんコメント有難うございます。

コレは面白いですね。
アーケードの台なのにファミコンというギャップが絶妙です!

2008-11-26 水 09:22:55 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad