■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アルカノイドとドラえもんとミカド。
ドラえもんの声で有名な大山のぶ代さんが、実はアルカノイドの達人であることはご存知の方も多いと思いますが、その大山のぶ代さんが所有していたアルカノイドの筐体をなんと高田馬場ミカドさんが引き取って店内に設置したそうです。

筐体自体はセガのアストロシティにアルカノイドのパドルコントローラーが付いたもののようですが、大山さんが実際に使用していたというプレミア感はハンパ無いです。

ちなみに1階の片隅にテーブル筐体のアルカノイドが常設してありますが、普段あまり座ってる人を見ません。

これがきっかけでアルカノイドブームが来るのか?(ミカド限定で)

今度行く時は大山アルカノイドの筐体を見て来たいと思います!並んでなければプレイしたい。


関連記事


ミカド | 04:47:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
これは凄いですね~アルカノイドやりましょう~(^p^)
2014-08-22 金 18:34:34 | URL | ISAmu. [編集]
ぜひ!!
ただこの台の周りが人だかりになっていそうな予感がします。
本当にミカドはイマドキのゲーセンではありえない客の多さなのでビックリするかもしれませんよ。
2014-08-23 土 05:44:33 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad