■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
成田亨という芸術家。
皆さんは成田亨という方を知っていますか?

ウルトラマンやセブンの怪獣などをデザインした方といえばピンとくるかもしれません。
この方は単なる怪獣デザイナーではなく、絵画や彫刻のような立体物まで手掛ける、どちらかといえば芸術家です。

成田亨氏のデザインは昔からすごく好きで、以前出版された画集も買おう買おうと思っている内に絶版になってしまい、結局買えなかったのですが、最近富山の県立近代美術館で成田氏の企画展を開催したというニュースがあり、「超行きてえー!」と思って色々と検索していたらこれに絡んで「成田亨作品集」なる物が発売されているとのこと!

早速アマゾンで注文しました!ちょっとお高かったのですが、成田亨氏の作品集なら迷いません!
値段に見合う400ページの分厚い本でした!厚みが3センチくらいあります。

内容は・・・もう言うまでもありません。本当に素晴らしい。
絵のタッチもさることながら、極めてデザイン性の高い怪獣の数々は、見ているだけでため息が出ます。
凄く勉強になります。こんなセンスが欲しいです。
本当に買ってよかったと思える一冊でした。

表紙がガラモンなんて反則だ!
narita01.jpg

エレキングとミクラス。線のタッチが美しい。
narita02.jpg

お馴染みジャミラです。切ないストーリーでしたねえ、
narita03.jpg


関連記事


未分類 | 06:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad