■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミカドツアー!
先日格闘ツクール時代から交流のあるISAmu.さんとミカドに行ってきました!

とりあえず二人とも昼飯がまだということでミカド店内を一周して大山アルカノイドも確認し、店を出て近くのガストにて昼食。
食べながら現在ゲーム制作に使っているCF2.5のテクニックなど色々と教えて頂きました。(感謝!!)

腹ごしらえを済ませてミカドに戻ると、店内ではなにやら大会イベントが始まっていて超混雑!
2階の大山ノイドには近づくことさえ出来ず、写真も撮れませんでした・・・最初に撮っておけば良かった・・・・。
1階と2階で3つか4つの大会を同時開催していて店内は物凄い熱気で盛り上がっていました。
ISAmu.さんはミカド初来店ということで店内の異様な熱気に驚いていました。
確かにここまで盛り上がっているゲーセンは昔でも無かったと思います。まさに異空間!

テラクレスタから始まって忍者くん阿修羅の章、ダライアス、ダライアスⅡ、スターブレード、ファンタジーゾーン、ドラゴンスピリット、ダブルドラゴン、マーブルマッドネス、ダライアスバースト等々プレイ。

ISAmu.さんには超レアゲー「キメラビースト」の見事なまでのクソゲーっぷりも堪能していただきました。
その理不尽すぎる内容にかなりの心理的ダメージを受けていた様子。(スミマセンでした!)

ダブルドラゴンは2人同時プレイで「肘」を駆使し、なんとラストステージまで行ってしまいました。
しかしながら最終面の完全ランダム&高ダメージの突き出す壁にあえなく轟沈。ココはホントに運次第なんです。

というわけで気がつくと19時を過ぎていました。こんなに長時間ゲーセンにいたのは初めてかも。
ミカドを出てからほんの少しその辺をぶらぶらして本日のツアーを終了。
レトロゲーム一色な一日でした。楽しかった!!

あ!ミカドで綿あめ食べるの忘れた・・・・・・・・・。




関連記事
スポンサーサイト


ミカド | 06:47:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
先日は色々ありがとう御座いました~
自分も長時間ゲームセンターは10年ぶりくらいでした~
でもそれだけ持つゲームセンターというのも凄いですよね

謎のゲームタイトル解らなかったのですが、キメラビーストでしたか~
いろんな意味で昔ながらのゲーム雰囲気が出てましたね~

2014-08-25 月 03:08:00 | URL | ISAmu. [編集]
こちらこそありがとうございました。

ミカドは他県からもわざわざ来店する方もいるようで、もはや観光地の一つとして公式に都が認めても良いんじゃないかと思うくらいです。ゲームマニアの外国人とか喜びそう。

どんなクソゲーでも面白さを見つけてしゃぶりつくそうというゲーム愛に溢れた人たちが集まる、まさにームの楽園ですね。

キメラビースト、ホントにスミマセンでした。
ほぼ罰ゲーム状態でしたね。
しかしミカドのプレイヤーはあれを1コインクリアとか、もう常軌を逸してます。

もっと店舗が広ければギャラクシーフォースも入れて欲しいですね~。
2014-08-25 月 11:02:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad