■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
STEAMが
STEAMがいつのまにかコンビニ支払いも出来るようになってました。
これは便利。

ちょっと前にSTEAMにてPC版が発売されていたSTG「斑鳩」も買ってしまいたい勢いです。
あと、安くて良質な海外インディーズゲームが沢山あるのでワクワク。

日本のゲームメーカーがビジュアルさえ良ければ売れるだろうとユーザーを舐めきった仕事をしている間、海外インディーズのクリエイター達は「ゲームの面白さ」を追求しています。
どうせ洋ゲーはFPSばっかりなんだろうとタカをくくっていると足元をすくわれますぞ。

さ~て、何を買おうかしら?
関連記事


PCゲーム | 10:33:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
steamならばLeft 4 Dead 2!

・・・でどうんなかんじでコンビニで支払えるんでしょう。
2014-08-27 水 22:40:07 | URL | haya [編集]
Left 4 Dead 2 っていわゆるゾンビゲーム?
ゾンビものってイマイチそそられないんだけど、これは面白いのかな?
てか「4」なの?「2」なの?どっちなんだぁぁ!?

え~と、STEAMで買うときはSTEAMを起動させてショップでPSNみたいに購入します。支払いの項目の中に「コンビニ」ってあるので選択して、名前と電話番号(端末で買う時の確認用)を入力して使うコンビニを選ぶだけです。
あとは受付番号が表示されるので紙に書くなりケータイで写真撮るなりしておけばOK。
コンビニに行って端末で受付番号と電話番号を入力すれば支払い用のバーコードが書いてある紙が出てくるので、それを持ってレジで支払い。こんだけ。

あとは家に帰ってからSTEAMで「ライブラリ」を見てみると買ったゲームのタイトルが追加されているのでそれを選んで「インストール」をクリックすれば終了です。

なんて簡単!!
2014-08-28 木 05:31:53 | URL | Takase [編集]
な、なんか簡単そうだな、steamって外国ものだからちょっと警戒心が働いちゃうんだよね。今度会うとき色々聞こう。

left4はこの前のエースコンバットみたいなものかな。
動画見ればどんなのかすぐ分かるよ。
http://dic.nicovideo.jp/a/left%204%20dead%202
皆で遊びたいものですな~
2014-08-29 金 00:37:50 | URL | haya [編集]
Steamは10年くらい前からあるので安心すれ。(海外ではかなりメジャーです。)
アカウントを持っていてゲームを購入していればどこのPCでも買ったゲームをインストール可能というスグレモノ。日本ではなぜかこの便利なシステムが全く流行らなくて、やっと今になってコンビニ支払い出来るようになったんです。それまでは価格もUSドル表示でした。

>Left 4 Dead 2
動画見ましたが、協力プレイで大量に出てくるゾンビをひたすらやっつけるって感じですね。
無双すら飽きてしまう俺にはちょっと退屈なゲームのようです。(ゴメン。)
あと、ゾンビのくせにやたら素早いって・・・・・・。
最近の映画もそうだけどゾンビは、もっと、こう、のそ~っと来てもらいたい。

2014-08-29 金 06:23:34 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad