FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドライブドライバー。
新しい仮面ライダー「仮面ライダードライブ」



今回はバイクではなく車ということでもはや何にライドするのかまるで意味不明な感じになっております。
ディケイドだってカメンライドしてたしちゃんとバイクにも乗ってた。
しかも刑事で車っつたら「ロボット刑事」じゃねえか!?
同じ石ノ森章太郎原作なんだからロボット刑事にしてくれればいいのに!
ベルトの名前も「ドライブドライバー」って、ダブってる・・・・・・ダブってる・・・・
刑事デカっていうのと同じくらいダブってる・・・・・
もうこうなったら出てくるアイテム全部ダブった名前にした方が気持ちイイぞ!

「拳銃ガン!」
「ソード剣!」
「アルティメット究極キック蹴り!」

そういえば昔「特警ウインスペクター」っていうのがあった気が・・・・・・
あっ!なんか車も似てる気が・・・・



いや、きっと「なんだよ~」って思わせておいて、実は変身や必殺技のエフェクトが超カッコ良くてあっという間に人気No.1になるに違いないそうに違いないそう思いたい!!

同じ刑事でライダーのこの人にも是非出演してもらいたいなあ
drive01.jpg

自分的にはやっぱ「W」が一番面白かったなあ。
ストーリーも設定も音楽も全てが高レベルだったし、普通に探偵物としても良く出来ていて、何度も観たくなりますね~。
先日も最終回含む後半を観て、ボロボロに泣いてしまいました。
48話のクライマックス、「行くよ、翔太郎!最後の」「最後の!」のあたりからもう号泣です。
何度観ても泣いてしまいます。ホントにいい作品だったなあ。

↓このシーンもアカン・・・
farewell.jpg

ここで流れている挿入歌「Cyclone Effect (acoustic edit)」のサビの部分の歌詞

「Cyclone Effect Don't stop it」の部分が「最高の相棒と2人」って聴こえちゃうんです。
偶然かも知れないけど、そういう風に聴こえて、より涙を誘います。
ブルーレイ BOX 超欲しいです。あれ?ドライブの話題だった気が・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト





未分類 | 01:45:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
私も平成ライダーではダントツでWが好きなので、今作がWと同じ脚本家というだけでリンクしてくんねーかなーと楽しみで一杯です。

メインテーマが凄くキますよね。Vシネのアクセル、エターナルのエピソードに映画のスカルの物語どれもしっかり出来てるのでオススメですよ。
ぜひぜひーー

PS
メインのHPが放置し過ぎてサーバ扱いと思われたのか
消されてしまいました(涙)。
2014-09-01 月 11:14:06 | URL | あつきん [編集]
おお!あつきんさんもW好きですか!!

ドライブの脚本家がWと同じだとは知りませんでした!
だとしたらやっぱりアクセル出てくる話を入れて欲しいですね~。

もちろん映画もVシネもダブル絡むやつは全部観ましたよ!!
運命のガイアメモリはアクションが気合入ってて見ごたえありますよね!
でも悲しいかな、なぜライダーの映画はディレクターズカット版がDVDのみの販売になっちゃうんでしょうね。運命のガイアメモリなんて20分も違うので大分印象の違う映画になってます。DC版の方が物語を丁寧に進めているのでよりドラマチックで好きなんですが。

劇場版の鳴海壮吉のカッコ良さはハンパ無いですよね。
スカルに変身するときの悲鳴のようなSEもカッコいいです。
ディケイドとの映画での
「誰だか知らんが、いい顔してるな、坊主。帽子がサマになるのは一人前の証拠だ。」
の台詞で号泣です!

「街」を守る仮面ライダーという設定がすごく好きです。自分達が暮らしている街を愛し、守り続けていくライダー。各エピソードに登場する住人たちも度々出演して、本当に「風都」という街が存在しているかのように生き生きと描かれていました。

あれ?そういえばご町内の平和を守る美少女戦士ってのもいたような・・・・。
「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで!」

あつきんさんのHP無くなっちゃったんですか~!?
せめてブログだけでもなんとか復帰して欲しいです。
是非!
2014-09-01 月 13:09:44 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
丁度生活の苦しさMAXの時ゲームもテレビも見ていない2,3年
その時のライダーキバとW まさかWが名作だったなんて…!
Wは時間を見てみることにします~
2014-09-02 火 18:03:14 | URL | ISAmu. [編集]
今度のドライブを見たとき、やはりアクセルを思い出したよね。
照井さんが重いソードを引きずって登場でいいじゃないと思った。
ほんとに車しか乗らないのかな、電王は電車で来たけどバイク乗ってたし・・・でも毎回「え~こんなライダーか~」と思って見ると動けばかっこよく見えてくるから不思議。
2014-09-03 水 00:11:31 | URL | haya [編集]
> ISAmu.さん
Wはホントにオススメですよ!
おそらくパッと見がWってかなり変なのでイマイチっぽい印象を受けるかもしれませんが、観始めると「Wカッケー!」に変わっている事に気付くはずです。

ヒーロー物というよりは探偵物に比重を置いた大人でも楽しめるストーリーかつ子供にも分りやすい絶妙なシナリオで、昔の人情物の刑事ドラマのような匂いがプンプンする展開でニヤリとさせられます。仮面ライダーに変身する理由もごく自然な流れになっていて、悪事を行った犯人を殺さないように倒すために必殺技を使用するというニクイ演出です。Wではあまり死者が出ません。
555のような重苦しい展開は無く、シリアスとコメディのバランスが上手くとれていて、泣かせる所もあり、自分的には仮面ライダーで一番面白かった作品です。

会社の後輩にも薦めていたんですが、最初あまり興味無さそうにしていたのが観始めたとたんに「超面白いです!何でもっと早く見なかったんだろう!?」ってメチャクチャハマりました。
最終回まで全くダレる所が無いので一気に観れると思いますよ。(49話ですが)
劇場版もTVのストーリーを補う大事なストーリーになっているので必見です。

1~12話
劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
13~44話
劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
45~最終話
Vシネマ 仮面ライダーW RETURNS アクセル
Vシネマ 仮面ライダーW RETURNS エターナル
の順に観ると完璧です。

>hayaさん
ですよね、もうアクセルしか出てこない感じのイメージです。
だって刑事でライダーで赤いっつうともう照井竜以外に考えられません。
ゲストどころかレギュラー出演して欲しいです。
そしてあのクソ重いブレードでドライブの車を真っ二つに・・・・・

電王も最初は「ナニコレ」感が凄かったけど今や人気No.1ですもんね。
ヒロインの白鳥百合子が途中で消え、主役の佐藤健すら劇場版から姿を消してもなお人気。結局人気があったのはモモタロスたちイマジンだったのか!?

一説によると最近のライダーにはバイクで一気に轢きまくる「戦闘員」達がいなくなってしまったからだとか・・・・・・。
やはりここはバイクにも乗る上に自分もバイクになってしまうくらいの仮面ライダー、アクセルさんに復活して頂くほかないと思うのです。
2014-09-03 水 03:02:04 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する