■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
悪魔城ドラキュラ?
いつのまにかPS3で「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2」なるゲームが発売されていますね。

悪魔城ドラキュラといえば最後にやったのはPS1の「月下の夜想曲」だったかな?
個人的には久々の悪魔城シリーズ、今のハードではどんな風になっているのかと体験版をダウンロードして早速プレイしてみました!!てかこれ「2」なのね。「1」もまるでノーチェックでした。

で、感想は・・・・・・・・・・・・

「悪魔城ドラキュラ」と言う名のデビルメイクライというかベヨネッタというかメタルギアライジングだな!!

つまらん!!!

とても素晴らしく非の打ち所の無い今のジャパニーズゲームのお手本と言っていいでしょう。
悪い意味で、ですけど。
これなら「いっき」もこんなシステムでつくれるじゃん。

とりあえずタイトルとグラフィック変えれば内容一緒でもわかんないよねってバカにされている気分です。
そしてアクションゲームのくせにプレイ中にあーしろこーしろ、このタイミングでボタン押せ、あそこに行け、あれを壊せといちいち指図してくるストレスといったらもう。
プレイヤーがゲームに操作されているというおかしい状況。

前も書いた気がしますが映画みたいな演出がしたいなら映画作れよと言いたくなります。
まあ、ゲーム業界の人間が映画を作っても面白くないとは思いますが。

グラフィックの美しさや細かい技術ばかり追求して、肝心のゲームとしての面白さがどこかに行ってしまっているのが現在のゲーム業界のような気がします。

まだハードの制約があるモバイルアプリの方がゲーム性が高いものが多いのではないでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト


PS3 | 06:05:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
これ体験版有るんですね!
自分も遊んで見ますー

3Dドラキュラチームはみごとにこれじゃ無い感を毎回やらかしてくれますね~PS2版で最も評価の高い闇の封印を去年最後まで遊びましたが
終始早く終わって欲しい…ずっとそう感じながらプレイしていました…。

3Dドラキュラは一番初めのN64版のみ有りだと思いましたね
マリオ64のように箱庭になっていて、ドラキュラ城の謎を解いていくような

それ以降は無個性、ただの3Dアクションゲーム…。
2014-09-11 木 01:18:08 | URL | ISAmu. [編集]
ぜひこの体験版をプレイしてみて下さい・・・・・・。

ここまで別物に進化(退化?)していたとは予想外でした・・・・・・。
思いっきりクソゲーならまだ可愛げがあるんですが、何もかもそれなりな出来なので余計腹が立ちます。

ちなみにべヨネッタも途中でやめちゃいました・・・。
ホントに今のゲームメーカーの作るゲームは角が無さ過ぎてつまらない。
まるでイマドキの車のデザインみたいです。
安全、空力、エコ重視で中途半端に丸くてどれもこれも似たようなデザイン。

もっと個性のある尖がったゲームが出てきて欲しいですね。
バグがあろうと内容がアブナかろうと、キラリと光る何かがあるゲームって何度もやりたくなるものです。

ISAmu.さんの言うとおり、無個性なゲームですね。大手メーカーなのに。



2014-09-11 木 07:24:25 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad