■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久々のクリア!
starblade01.jpg
ミカドにてスターブレードを全面クリアしました!!

昔は何度もクリアしていたんですが、もう完全に内容を忘れていました。
ミカドで何回かプレイしているうちに昔の感覚を少しづつ思い出し、やっとクリアできました~!!
ラスボスの攻撃は回避不能のものがあるので少しシールドを残しておかなくてはならないという鬼仕様。
連射付いてて助かったーー!

しかしミカドは音が大きいので嬉しいです。プレイが盛り上がります!
大型筐体っていいなあ・・・・・。

ふと思ったんですが、なぜミカドでわざわざレトロゲームをプレイするのか?
先日のブログを書きながらなんとなく分りました。
昔の映画を映画館の大スクリーンで観たいのと同じ理由なんじゃないかなと。
好きな映画のDVDやブルーレイを持っていたとしても、やはり映画は映画館で観るのが一番いいんです。
それと同じで、アーケードゲームも家庭用の移植版があったりエミュレーターで再現出来ていたとしても、やっぱりアーケードゲームはゲーセンでやった方が面白い。そんな気がします。
ゲーセンの独特の空間の中でプレイしてこそ、アーケードゲームなんです。
だから、好きなレトロアーケードゲームが稼動している「ミカド」に足を運んでしまうんだと思います。

みんな、ゲーセン行こうぜ!!


関連記事
スポンサーサイト


ミカド | 03:22:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad