FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これが大人のためのカブトゼクターだッ!!
前回予告していた仮面ライダーカブトの大人向け変身ベルト「コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター」を紹介していきたいと思います。

精神年齢が低い・・・大人になっても少年の心を忘れない大人たちにプレミアムバンダイから続々と発売中の「コンプリート セレクション モディフィケーション」(略してCSM)シリーズ。
今までに発売されたのは「ダブルドライバー」「アクセルドライバー」「ファングメモリ」「ロストドライバー」(ここまでダブル)、そして今年発売された「カブトゼクター」です。
これの前に「コンプリート セレクション ファイズギア」というのが発売されていたようですが、現在はプレミア価格でとんでもない金額になっております。

ちなみにこのCSMシリーズは完全限定生産なので予約しないと買えません。
カブトゼクターも予約で買えば12,960円なんですが、気が付いたら予約が締め切られていて買えなかったのでやむなくアマゾンに出るのを待っていました。
まあ、ちょっとだけ高くなってしまいましたが、これからどんどん値上がりすることを考えれば今しかないと思い、購入。
もちろん未開封品ですよ~。

カブトゼクターは平成ライダーの中でもデザイン、音声、効果音、ギミック等、一番好きなベルトです!
何といってもゼクターを挿し込んだ時の「ドゥイーーーウン!(効果音)」『HENSHIN!!』の音声がカッコよくて、これ一度やってみてえ~って思ってました。
ベルトの音声は基本英語なのに、変身の時だけ英語訛りの「ヘンシン!」ってチョーカッコいいじゃあないですか!!
あと、ライダーキックの時の「One」「Two」「Three」ってボタン3つ押してから一回閉めてゼクターの角を戻して、キックの時にもう一回角を展開という無駄に手順が多いギミックも凄くイイ!!

そして今回の目玉といえば、おこちゃま版にはナゼか無かった「クロックアップ」スイッチ!
カブトっていったら腰のボタンをバシッと叩いて「クロックアップ!!」は必須。
それが今回とうとう出来るんですよ!買わない理由が無くなったわけですよ!!

あっ・・・・スミマセン、ついテンション上がってしまって。早く写真見せろって声が・・・・わかりました。
たっぷりご覧下さい!

豪華な箱です。
zecter_01.jpg

上の蓋を開けると中蓋が!カブトのウエスト部分ですね。
zecter_02.jpg

ゼクターの部分が窓になっていて中のゼクターが見えるという仕様。
zecter_03.jpg

中はこんな感じです。
zecter_04.jpg

内容物一式。
zecter_05.jpg

ベルト中央のゼクターが収まる部分。カッコいい。
zecter_06.jpg

おこちゃまベルトとはココが違うのだよ!ペラペラのビニールとは違うのだ!
zecter_07.jpg

神々しいばかりの輝きを放つクロックアップスイッチ。ちなみに音声が出るのは片方のみ。
一度押すと「クロックアップ!」しばらくクロックアップ中の効果音が流れ「クロックオーバー!」
「クロックアップ」の後にもう一度押しても「クロックオーバー」の音声になります。
普段から常に腰に着けていたいスイッチです。
zecter_08.jpg

そしてメインのカブトゼクター!メタリックな赤が美しい。
zecter_09.jpg

ホントにキレイです。高級感漂ってます。
角以外はプラなんですがそうは見えない塗装。
zecter_10.jpg

ライダーキックの際に押すボタン。
適当に押してもちゃんと「One」「Two」「Three」って順番に言ってくれるので安心。
zecter_11.jpg

そして肝心なゼクターホーン。
このパーツは丈夫なダイキャスト製になっていて、このせいでゼクター自体がずっしりとした重さになっています。
オモチャじゃないぜって感じのいい重量感です。おもわずニヤニヤしてしまいます。
握った感触も最高です。動かす時の重さによる抵抗感がイイ。
zecter_12.jpg

ちゃんと羽も開きます。飛びませんが。
ゼクターに嫌われて襲われることも無いのでご安心下さい。
zecter_13.jpg

裏側のモールドもしっかり作ってあります。カッコいい!
zecter_14.jpg

いざベルトに装着!「ドゥイーーーウン!」『HENSHIN!!』
うお~~~~!!何だコレ感動-----!!!!
zecter_15.jpg

『キャスト、オフ!』ビキューーン!『Change Beetle!』
キャストオフの時にちょっと角を浮かせるとアーマーが開く時の待機音も出ます。
なんかジバニャンが口開けてるようにも見えますが気のせい。
zecter_16.jpg

そしてお次は「One」「Two」「Three」真ん中をガチャっと閉めて角を戻します。
zecter_17.jpg

待機音が鳴っている間に角を展開すると、『Rider Kick!!』
うおーカッケェェェェーーー!!!!
zecter_18.jpg

ご覧下さい、この高級感。
zecter_19.jpg

ベルトの後ろ部分です。(あ、逆さまだ)
このパーツでベルトの接続部分を隠せるのかと思いきや、長さ調節出来るのが片側だけなので
どうしても見えてしまいます。蛇腹部分も足りないので追加パーツが欲しいところ。
つまり痩せろということだな!わかった、それは無理な話だ!!
zecter_20.jpg

ゼクターのお尻に電源スイッチがあります。見えにくいので違和感無し。
電源ONにした時にゼクターの起動音が鳴ります。
zecter_21.jpg

そんなわけで、大満足の出来でした。買って良かったーー!!
ニヤニヤが止まらない一品です。カブト好きなら買わないと後悔するレベルです。
転売とかぜってーしねー。値段がつりあがってもぜってー売らねー!
zecter_22.jpg

そして、CSMで次に発売されるのは・・・・「ディケイドライバー」!!
えっ?て思う人もいるかもしれませんが、個人的にはディケイド結構好きなのでこれも欲しい感じです。
ディケイドライバーはデザインが好きなんですよね。開いた時にセンター部分が90度回転する所とか。

うむむむ・・・・・・・予約すべきか・・・・・かっ金が・・・・。


関連記事
スポンサーサイト





ホビー | 01:42:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
さすが大人用。全てが劇中サイズ!・・・ダブルは!?
2014-09-30 火 01:18:34 | URL | haya [編集]
うっ!
ダッ・・・・・ダブルドライバーは・・・・
欲しいんだけど、すでにプレミア価格で3万円・・・・・
買いたい、買いたいんだ!
ビンボーのばかやろう!!
2014-09-30 火 06:05:25 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する