■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
BROFORCE
何年か前にインディーズでスタートしていたPCアクションゲーム「BROFORCE」
バージョンアップを繰り返してなんとSteamで完全版が発売されていました!

ドットファイターズ並の粗ドットで小さいキャラがスピーディーかつ派手なアクションを展開する良作です!
筋肉マッチョなタフガイ(いや、ちっちゃくてよく分らないが)が敵のアジトに単身で乗り込み、囚われている味方を助けながら敵を殲滅するという分りやすい内容です。あとついでにアチコチにアメリカ国旗を揚げまくります。
味方を助けると強制的に助けたキャラにチェンジします。
キャラによって武器や特殊能力があって色々楽しめますが、射程が短いキャラもいるので状況によっては「ここでコイツかよ!」ってなる場合も。
ステージクリアすると救助のヘリが来て敵基地の大爆発とともに脱出するというカッコいい演出もたまりません。

とにかくエフェクトが派手で、細かい破片がバンバン飛び散るのでメッチャ爽快です。
メタルスラッグをさらに派手にしてスピーディーにした感じですね。

公式サイトにはフリーのベータ版があるのでぜひ遊んでみるべし!



関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 18:19:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
楽しそうですね~
フリー版は何処でダウンロードできるのでしょう?
2014-10-11 土 03:58:51 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます!
ちょっと分りにくかったですね、すみません。
公式サイト

http://www.broforcegame.com/

の下のほうに「PLAY THE FREE BROTOTYPE」と書いてあるのでクリックするとブラウザ上でプレイ出来るページになります。
そこで遊んでもいいんですが、よく見るとそのページの上のほうに

(IF MORE CONVINIENT, YOU CAN DOWNLOAD A STANDARONE BUILD)


と書いてあります。
ココをクリックするとスタンドアローン版がダウンロード出来るのでこれを解凍して実行ファイルから起動した方がいちいちブラウザを開かなくて良いので便利ですよ。

けっこう爽快なゲームなのでPS3とかVitaで販売したら売れそうな気がします。
ぜひ遊んでみて下さい!!

ちなみに自分はSteamで製品版を購入しちゃいました。

2014-10-11 土 05:34:52 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
ありました~ありがとうございます~
画像だったので気が付きませんでした~

最近小さいドットでHD画質ものって流行っていますよね
これはCF2.5で作れと言う暗示でしょうか!
2014-10-11 土 23:20:27 | URL | ISAmu. [編集]
やっぱりドット絵は味があって良いですよね。
小さいキャラがヌルヌル動くようなゲームはホントに大好物です。

こういう作品をプレイしているとアクションゲームも作りたくなりますね~!!
2014-10-12 日 02:03:25 | URL | 匿名希望さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad