■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ルーが彼女の笑顔を奪ったのか?
もう水曜ですが、仮面ライダードライブ第3話。

今回は女性がさらわれてデータ化され、絵に閉じ込められてしまうという事件です。

このロイミュードの能力、前回の029番とは全く違いますね。
ということはロイミュードはそれぞれが別々の目的で行動しているのでしょうか?
前回はただの人体パーツマニアであり、今回は美人収集家?
とにかく全員変態ということですね。

霧子ちゃんが以前襲われ、笑顔を失ってしまうきっかけを作ったロイミュード。
その時に救ったのがドライブの試作段階と思われる「プロトドライブ」でした。
1話の最初に登場した謎のライダーです。
彼がバイクに乗っていた事から、敵が「仮面ライダー」と名付けたようです。
そしてお姫様抱っこされている霧子ちゃんのウットリした表情がまたなんとも・・・・・
だから仮面ライダーになった進ノ介がだら~っとしているのは許せないということなのでしょう。

前回の最後に登場したチェイス、勝手に行動しているロイミュードに罰を与える役割を与えられている模様。
「ロイミュードの番人」で「死神」だと本人が言っています。
戦闘力が高いのは間違い無さそうですね。
そしてドライブのようにアイテムを使って「変身」し、「魔進チェイサー」と呼ばれる姿になって戦うようです。

ん?アイテムで変身?

チェイスがロイミュードならそのまま本来の姿になって戦えばいいんじゃないでしょうか?
ということは、実は人間である可能性が出てきましたね。
おっ、前回の予想が当たりそうな予感・・・・・。
ベルトさんも彼を見て「彼は・・・・まさか!?」って言ってましたし。何か知っている様子。
まあ、「死神」として知っているという事かもしれませんが。
プロトドライブだった人間は死んだとも言っていましたから、何とも言えませんねえ。
まさかベルトさんがプロトドライブ!?ナントカ博士が?
まあ、それは無いでしょうね・・・・・そうなら私だって言えば良い事ですし。隠す意味が無い。

もしチェイスが元プロトドライブだとして、何かの拍子に正気に戻って仲間になったら、間違いなく霧子ちゃんはチェイスに惚れちゃうでしょうね。進ノ介のサポートしてくれなくなりそう・・・・・・・・。
そうなるとダブルのような人間関係になってしまいますね。

進ノ介  → 翔太郎

チェイス → 照井竜
           ↑
          恋人のちに夫婦
           ↓
霧子   → 亜希子

こうなってしまうのか!?

それはさておき、新シフトカー「ドリームベガス」「スピンミキサー」「マッシブモンスター」
まだ3話目にもかかわらず、どんどん新しいシフトカーが登場します。
ドリームベガス・・・・・ベルトさん、あんた絶対面白がってコレ作ったよね?そうだよね?
まず必殺時に胴体のスロットドラム(タイヤですら無い!)が三つになり、上半身がヤバイことに。
しかもハズレがあるという完全博打仕様・・・・・ダメだろコレ・・・。
スピンミキサーは、つまりコンクリートミキサー車ってことでOK?
コンクリート弾を撃ち出して敵を固めちゃう感じです。
そしてマッシブモンスター。こいつはケース入りで登場。ケースは手に持ってぶん殴ります。
タイヤにはモンスターの顔が付いていて必殺時にベロが伸びて敵を捕まえます。
割と今回は不真面目なラインナップでしたね。
ドライブのシステムを作った博士がおかしなセンスの持ち主だということだけはハッキリしました。

さてさて、今回倒した敵は霧子ちゃんの宿敵ではなく、やはり一番怪しいルー大柴。(役名なんだっけ?)
やっぱりあいつか!ってなった所でチェイス登場。やはりイケメン。
「俺の仲間を・・・・・殺ったな・・・・」
顔に似合わず低い声ですね。
そして両者が激突しそうないい所で次回に続きます!

今回はロイミュード2体しか出て来ませんでしたが(全部で108体だぞ!)、新シフトカーは3台とてんこ盛り。
一体これから何台出てくるのか予想もつきません。
おそらく現在のタイプスピード以外のタイプチェンジもあるはずなのでそれと組み合わせたらオーズ並みのバリエーションになる可能性も・・・・・・・・。なんていい商売・・夢が広がります。

カリオストロの包帯グルグル巻き怨霊ルパンに見えるのは俺だけか?
chaser.jpg

P.S.
あ、ロイミュード3体でした。チェイスにおしおきされていたヤツがいましたね、失礼しました。

関連記事
スポンサーサイト


仮面ライダー | 06:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad