■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HEYにて。
またまた秋葉原HEYに行ってまいりました。

レトロアーケードゲームが沢山あってオッサン達の天国なのです。
秋葉原といえば昔からアーケード基盤を扱っているお店があったりするのでレトロ基盤の仕入れには困らないかもしれませんね。

本日の成果
ダライアスエキストラバージョン全面クリア(Wゾーン)
DariusEX.jpg 
個人的には当時のアーケードゲーム雑誌のメンバーから色々とマニアックな注文を付けられて出したこのバージョンはキライです。プレイヤーが制作側に口出しすると一般プレイヤーが離れていくという悪い例。

ちなみにココのダライアスは小型3画面筐体です。しっかり3画面なのにかなりコンパクト。ミカドのは大きい方です。
Darius_s.jpg
↓コチラがミカドにある大きい方のダライアス。違いがわかるかな?
Darius_Big.jpg

スプラッターハウスも1コインクリア出来ましたよ!ムズい!
SH.jpg

そして今回はサイドアーム、ラスボスにコテンパンにやられてクリアならず。
あいつゆっくりなのに弾が避けにくいんだよなあ・・・・。

ファンタジーゾーンは3周目の2面で終わってしまいました。まだまだ修行が足りんなあ。
源平討魔伝もあったのでプレイしましたが・・・・だめだ、すっかり忘れている・・・・。
ロストワールドも、またしても武神にやられてしまいました・・・・うぬぬ。

ふと周りを見渡してみると・・・・うん、同じくらいの世代のオッサンがいっぱい・・・・。
関連記事
スポンサーサイト


レトロゲーム | 23:54:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad