■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
OK Go 新作PV。
いつも呆れるほどに凝りまくったPVを作るグループ「OK Go」の皆さんがまたまたやってくれたようです。

今回の撮影の舞台は、なんと、に、日本!!
うわーーーー撮影見に行きたかったあーーー!!
そしてゲスト出演で「Perfume」のメンバーが出ております。(一番最初)

今回も一発撮りの凄まじいパフォーマンスをみせてくれます。
というか今回頑張ってくれたのは周りのダンサーの皆さん(たぶん日本人)なんですけどね。
いつもそうなんですけど、最初から最後までカメラを回しっぱなしで編集ナシの映像にこだわっています。
何回かやっていい所だけを繋いで編集してしまえば楽なのに、あえてそれをせずに、通しでうまくいくまでやる。
そしてそういった気迫で行うパフォーマンスは素直に感動します。
CGではなく、あくまでもマンパワー。
ちょっと頑張れば人間はこんなことだって出来るんだぜ、って教えられている気がします。
ほんと大好きです、「OK Go」。

でも「Perfume」が出演したおかげで日本でもメジャーになってしまうんでしょうかねえ?
嬉しいような、寂しいような、なんか複雑。

しかし今回のは、マジで凄い・・・後半に行けばいくほど「うわすげえぇぇ」ってなります。
これっていわゆる「ドローン」で撮影したんでしょうね。
あんなに高い所まで行けるとは・・・・・・

I Won't Let You Down
関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 06:35:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
これ朝の情報バラエティーで紹介されていましたね~
以前紹介されていたあのグループだったとは!

20万円あれば同レベルの空撮が誰でもできる時代
性能が良すぎて色々悪用もされそうで怖いですね~

あと先日のハイテク機器の展示会、深夜にテレビでやっていました!
音波をぶつけて物体を浮かせる装置、あれは大型化したら凄いことになりそうですね、理論上人も高速移動できちゃいそう。
リニアモーターカー要らないかも。
2014-11-02 日 19:59:36 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます。
そうなんです、以前からチラホラと紹介していたあのグループです。
Perfumeがゲスト出演したおかげでアチコチで取り上げられているみたいでちょっと驚きました。
やはりドローンでの撮影でしたね。
このPVで使用したドローンは高高度でも風の影響を受けにくい物だそうです。
市販の物よりも安定して飛行出来るハイエンドモデルじゃないかと思います。

デジタルコンテンツEXPO、行って実物を見てきましたよ!
イメージとしては見えないクモの巣にパウダービーズが引っかかっているような感じです。
ただ浮かばせるだけではなくて、浮かせた状態で上下左右に動かしていました。
すごく不思議でしたね。

現在の装置では出力を上げるとネジくらいは浮かばせる事ができるそうですよ。
2014-11-03 月 00:45:51 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad