■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
貴重?なCD。
探し物をしていたら、なにやら懐かしいCDがペロンと出てきました。

「Sound Complete Super Street Fighter ⅡX」
Gamest_cd.jpg

どうやら昔ゲーメストのムックに付いていたもののようです。
はて、肝心のムックはどこに・・・・?たぶんどこかの箱の中だと思いたい。
フッ・・・まあいい。

で、このCD困った事にWindowsPCでは読み取りが出来ないというステキな仕様。
なにやらMacのデータも一緒に入っているらしく、それが邪魔をして読み込みが出来ないらしいのです。
CDの内容を見ようとしても何も表示されない上にオーディオCDとしても認識してくれない頑固者。
普通のオーディオ機器なら音楽CDとして聴けるみたいなので、まあ聴けなくはないんですが。
ただそこにはMP3取り込みが出来ないという大きな落とし穴が!
フッ・・・まあいい。
よくねえよ!!

というわけで、一度PS3でオーディオCDとして読み込んでから取り込みをしてMP3になったデータをPCで聴くという手間の掛かる作業をして、何が何でもPC上で再生をしてやりました。(ドヤっ)
こんな些細な事でムキになる自分ってすごく大人だなあと思います。

関連記事


レトロゲーム | 16:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad