■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
DF動画。
ドットファイターズの動画を作成しました。
音声は無いですが、どうぞご覧下さい。
まだ制作途中ですので変更があると思いますが、とりあえず雰囲気だけでも。

コチラです。
関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 18:15:35 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ブラボー!おおブラボー!スゲーェェェ!!もの凄ッ滑らかですね~。
流石です!これゲーセン置いたらごっつ儲かりそうなフェロモンが出てます。五段突き早くキメたいぃぃぃ!

見事なドットセンスに、ただ、ただ脱帽です!今直ぐにでもやりたい~~。
2006-05-26 金 20:57:27 | URL | 小板橋篤記 [編集]
おお~っ!バリバリ動いていますね!!
う~んコンボ探しが熱そう…!
そしてモジャー強そう…!
最初の公開から完成と言っても良いくらいのクオリティー凄すぎます!

あとムービー画質が綺麗なのに容量少ないですね!
市販のツールで録画しているのでしょうか?
2006-05-26 金 21:00:40 | URL | ISAmu. [編集]
すいません!ドットファイターズへのエールを込めて
ヒゲタの超必殺動画にムラムラ…音声をば作りました。
どうか引かずに聴いて下さい!
http://www56.tok2.com/home/atsuki/hige.mp3
ちなみに同じ台詞でFC風…。
http://www56.tok2.com/home/atsuki/hige2.mp3

背景の湖の多重処理が凄く良いですよね~!
この動画どういうソフトで録ってるんでしょうか?
良ければ私にも教えて下さい。私の使ってるフリーの
奴AVIファイルしか作れなくて…(涙)。
2006-05-26 金 21:45:14 | URL | 小板橋篤記 [編集]
ありがとうございます!!
早速見ていただけましたか!
感想ありがとうございます!

>篤記さん
いきなりジョジョ的なコメントありがとうございます!
ゲーセンで儲かりそうですかっ?うおー嬉しいです!一儲けしたいです~!!

音声ありがとうございます!ニヤリとしながら聴かせていただきました。
イメージ通りの音声です!ヒゲタへの愛が伝わってきます!FC版はなんだか解らない感じが素敵です!「ぷるぷるぷる!!」
カッコイイので使用させていただきたいぐらいです!!

>ISAmu.さん
今回はレトロのようなボタン連打でイージーコンボのシステムですので誰にでも簡単にコンボ出来るようにしています。
モジャー何気に強いですよ!掴みまくりです!
まだまだ問題点が多く、完成版にはほど遠いですが、頑張ります!

お二人のご質問、動画ツールですが、
フリーのツールを使用しています。

録画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AviRec
動画のカット・・・・・・・・・・・・・・・TMPGEnc 2.5(フリー版)
動画の結合とWMV出力・・・・・Area61 ビデオミキサ Lite

いくらかでも軽くするために音声は入れませんでした。
音声付きでやるとたぶんもっとサイズが大きくなると思います。
2006-05-27 土 06:54:32 | URL | Takase [編集]
有難う御座います綺麗な画質でWMVファイルにする事が出来ました~。音声有りで5メガそこそこにまで…こりゃ便利ですね!

>イメージ通りの音声です!ヒゲタへの愛が伝わってきます!FC版は>なんだか解らない感じが素敵です!「ぷるぷるぷる!!」
>カッコイイので使用させていただきたいぐらいです!!

ま、マジですか?それなら是非私こそドットファイターボイスやらせて頂きたい位です。あの画面だからこそ、こう思いを込めれるというか…
今度メールさせて頂きますね!ちなみにFCボイスはヒゲタファイルと同じ事を言ってるつもりです(笑)。
2006-05-27 土 18:55:21 | URL | 小板橋篤記 [編集]
ありがとう御座います!
ツール教えて頂きありがとう御座います~
自分も早速試して見ます!!
後あつきんさんのファミコン風
想像を絶する手法に和ませていただきました~。
2006-05-27 土 22:21:53 | URL | ISAmu. [編集]
まさか身内に荒らされるとは・・・。
嫁さんからの暴言が書き込まれましたので削除しました。

一時的に場が寒くなってしまったことを心よりお詫びします。

・・・・・家族に迷惑を掛けないようにやってるんですがね・・・。
ホント一番身近な人間に好きな物を否定されるのって最悪ですね。
男はただ働くだけの道具じゃないぞ!

スミマセン、かなりブルーになってしまいました。

>篤記さん
動画ツールお役に立てたようで嬉しいです。
音声付きでも小さくなるようですね。

ボイスお願いしても良いですか?
こちらこそプロにお願いするのは恐縮で・・・。
メールお待ちしてます!

>ISAmu.さん
動画ブーム到来ですね。
何だか燃えます!
2006-05-28 日 07:28:13 | URL | Takase [編集]
いや、私も書き込みを拝見しましたが
一人者の若造に口を挟める話ではなくて傍観しておりました。スミマセン。
しかし感ずるところはありました。

動画拝見しましたが、最初からクオリティの高さを感じます。
はやくドットを拾いたいとヒシヒシ感じました。

私も触発されて『ファミコン瀕死隊』の動画作ってみました。
古いパソコンなので不具合あるかもしれません。
http://umigami.sakura.ne.jp/hinshi/hinshi.m1v
2006-05-28 日 21:40:06 | URL | 海神える [編集]
コメント
>海神さん
嫁乱入事件ハラハラさせてすみませんでした。
時々こういうことするんですアノ人は。
悪い人間じゃないんですが・・・・・・・。
初めてここに書き込む人間のする事じゃないですよね。
ホントやめてほしい。
こんなの見てると結婚に希望持てないですよね。スミマセン。

しかし、私の場合こういう隠れキリシタンのような生活が逆に制作意欲をメラメラとかきたてるのです。
作業出来ない時間はひたすら妄想して頭の中でシミュレート、映像になるまでひたすら妄想。で、作業時にバーっとやるわけです。
なにせ時間が限られてますので。

瀕死隊の動画見ました!
いきなりタイトルでディスクエラー画面!これだけで大爆笑!
ミシシッピーの二人も凄いですね。ワトソン君が巨大化してるし・・・。
穴に落ちて自爆したりするような状況もあるんでしょうか?
チャレンジャーやりすぎです。即死ですよ!ヒー!!
ぜひプレイしたいです!!期間限定でもいいですから公開お願いします!

いつも海神家BBS見てますが、独特のフンイキでなかなか書き込む勇気がなくて・・・。
それからミシシッピーの攻略記事全部読ませていただきました!
ゲラゲラ笑いながら読んでました。市販の攻略本もこうだったら何度も読んで楽しめますよね。海神さん独特のウイットがモロにツボです!

2006-05-29 月 10:07:59 | URL | Takase [編集]
な、何があったか知らないけど隠れキリシタンがんばってくださいw
ゲームとはいえばタカセ氏でしたからなぁ デザえもん時代から
ドットしまくってたしあの頃はなつかしいー

ドットといえばコレ知ってる?
http://www.dot-s.net/index.php

ドットファイター動画見せてもらいました、動いても結構なめらかで
面白そうだなぁ、テスト用とはいえ立派な格ゲーですよ。
キャラ増えないのかな?たとえばロボとかロボとかロボry
2006-05-30 火 12:21:19 | URL | haya [編集]
ロボとか。
ドットのオモチャ、こんなのあるんだね。知らなかった。
欲をいえばドットをクリアーパーツにして背面にライト入れてもらえると、グッとインテリア感が増して即買いするんだがなぁ。
ドットファイターズセットとかも出して欲しいし。(ダメか。)

動画みていただけたようで嬉しいです。
粗いドットの割には結構いい感じで動きますよ。
テキトーにバシバシやってスッキリ爽快なゲームを目指してます。
ロボは出るかも・・だがもっとインパクト大なキャラが出る予定。
詳細はこれからのブログにて。
2006-06-01 木 09:37:19 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad