■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「仮面ライダーフォーゼ」観終わりました!
なんか色々順番がメチャクチャでわけわからんのですが、「響鬼」に続いて「フォーゼ」も一気に観ました!
正直そんなに期待してなかったんですが、
面白かった!!

いや、まさか最終回で泣かされるとは思ってもみませんでしたYo!!
なんだこの盛り上がり方は!卒業式とか、意外な展開にもかかわらず感動のラスト、青春銀河が炸裂しました。

ライダー史上最も狭い「学園」という範囲で展開するストーリーなんですが、飽きさせない展開とクセだらけの魅力的な登場人物、底抜けに熱い主人公が宇宙をテーマに見事に融合した傑作だと思います。
そしてダブル並みに死人出ません。いや、もしかするとダブルより少ないかも。

セカンドライダーのメテオも良かった。
最初見たときは「何だこのデザイン!?」って思ったんですけど、気が付くと「メテオカッケェェー!」ってなってました。
メテオに変身する流星くんもツンツンキャラと思いきや、弦太朗の「お前の全てを受け入れる」という言葉が命という形で証明された時から完全なデレデレになってしまう所もステキでした。
「愛深きゆえに愛を捨てた漢」を思い出させてくれます。(サウザーね)
ラストのレオ(立神)との戦いの時の台詞には鳥肌立ちました。メチャクチャカッコ良かった!!

ラストバトルを卒業式という形を取りながらライダー部全員で行うというのはもう神展開です。
「卒業○○授与!」の台詞は忘れられません。この台詞で一気にブワッって涙出ました。
普通こんな台詞で泣けるか!?チキショー!!完全にやられました。
そしてラスボスの理事長にでさえ、倒した後にダチになってくれと笑顔で手を差し伸べる弦太朗のスケールの大きさに感動しました。相手の嫌な部分も全て受け入れるという弦太朗のどこまでも真っ直ぐな生き方がとてもまぶしく思えます。
しかし、弦太朗はただの理想主義のカッコつけではなく、裏切られ、相手を疑い、本気でぶつかり合い、最後に分かり合うという言ってみれば泥臭い展開がある所が彼のキャラクターに説得力を持たせているのだと思います。

「仮面ライダーフォーゼ」、凄く良い作品でした!
まさかコレで泣くとは自分でも予想外でしたよ!!
まだ観ていない人には是非観て頂きたいライダーです。オススメ!

Meteo.jpg
「お前の運命(さだめ)は、俺が決める。」
フィギュアーツ版メテオ、中古が投売り価格だったので買っちゃいました。



関連記事
スポンサーサイト


仮面ライダー | 07:12:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
フォーゼ見た目の割りに面白かったですね~
日曜日の朝にふさわしい内容。

あと仮面ライダー無双2買われた様で!
このシリーズ続編がすぐに出るのでなかなか手が出しにくいですね~
分割プレイとか出来るのでしょうか?
2014-11-11 火 19:51:30 | URL | ISAmu. [編集]
フォーゼは仮面ライダーという形を取りながらも仲間達と一緒に戦うという、戦隊物のような賑やかさがあって、観ていて楽しかったですね。
震災後のライダーだけあって、人との繋がりや未来への希望を昭和の青春ドラマのノリでうまくまとめていったと思います。
ホントに良い作品でしたね~。

ライダー無双2は完全に一人用ですね。
ミッションによってはボス戦で協力してくれるCPUライダーはいるんですが、割とニブイです。
何人かで共闘出来るようなシステムがあったら楽しいと思いますが次回作に期待ですね。
2014-11-12 水 02:09:56 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad