■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドライブ第5話
ちょっと遅くなりましたが仮面ライダードライブ第5話。
「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

前回登場した食いしん坊のロイミュードが大暴れする回です。
食いしん坊だけになにやら食料の配送トラックばかりを襲っているようです。

そしてまさかの安田大サーカス。前回のルー大柴といい、なんだこの芸人キャストは!?
今回のロイミュードは鋼鉄のボディのようでタイプスピードでは歯が立ちません。
助っ人でベルトさんが呼んだランブルダンプもタイプスピードと相性が悪いようで使いこなせません。
とりあえずランブルダンプにビビッてロイミュードは逃げていきましたが、このままではマズいですね。

新キャラの桐原警視も何かひとクセありそうで、これから色々と絡んできそうな予感がします。
りんなさんとも何故か親密な様子。むむむ?

今回はロイミュード達のアジトらしき場所が出てきたので一安心です。
ホームレスじゃなかったのね、良かった。

チェイスもドライブを抹殺するために執拗に追いかけてきています。
驚くべきは、ドライブのシフトカーをチェイスも使えるという事実!!
マックスフレアを奪われて使われていましたね。
ドライブのシステムを完全に理解し、使われているようです。

そして今回は霧子がなんかモヤモヤしているようです。
トラック襲撃事件には何か関連性がありそうだと・・・・・。

その疑惑はズバリ、配送トラックが爆弾の密輸をしていたとう事実にブチ当たります。
食いしん坊ロイミュードがたまたま襲ったトラックが爆弾を密輸していて、その爆弾の液体の味を覚えてしまったが為に同じ会社のトラックを襲ったという事件でした。

しかしそれを突き止めた進ノ介、チェイスに「人間は悪だ」と指摘され、襲われていた会社の社長の人の良さを信じていたのに裏切られてしまったという思いから、助っ人で登場した新タイプボディの「タイプワイルド」に変身することが出来ません。
このタイプワイルド、どうやらパッション(情熱)が足りないとチェンジ出来ないようです。
信じていた人間に裏切られてしまい、戦闘意欲を無くしてしまった所に幹部のブレンが登場、弱っている進ノ介に「毒」を垂らします。
苦しみ出すドライブで次回に続きます!

今回はロイミュードとの戦闘時に遠くからりんなさんがドライブを観察していました。
やはりこの人がベルトさんの協力者なんでしょうか?

チェイスがドライブを見ると「イライラする」と言ったりして、やはりプロトドライブと関係がありそうな感じですね。
12月公開の鎧武とドライブの映画を観に行くと貰えるDVDでグローバルフリーズの詳細が分るようなので観に行かなければいけない状況。

う~ん、欲しい。

kiriko.jpg


関連記事


仮面ライダー | 10:09:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad