■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ベイダー卿完成。
先日購入したバンダイのプラモデル「ダース・ベイダー」を組み立てました!

先に言っておきますが、モデラーではないので塗りとか下手です。
塗らなくて良さげな所は極力塗らないし継ぎ目にパテ盛るとかしないスタイルですのでパーティングラインが・・・とか突っ込まないで下さい。

VADER_01.jpg

マスクの出来が凄く良いです。さすがバンダイ。
VADER_02.jpg

後ろはこんな感じです。
VADER_05.jpg

マントがある程度動くので結構ポーズ付けられます。
残念ながらライトセイバーの刀身は集光素材では無いのでブラックライトを当てても光りません。
VADER_03.jpg

マスクとヘルメットは未塗装でこのテカリです。色塗り無用。
VADER_04.jpg

ヘルメットは脱着可能。おっさんのうしろ頭が露出します。
ちなみにマスクは外れません。
VADER_06.jpg

基本的に塗る必要がある部分は少ないので楽でした。
一応生命維持装置やベルトの機械は頑張って塗りました。でもシールが付いているので塗らなくても大丈夫です。
ただ胸当てのシルバーの部分が元々黒いプラなんですが、付いてくるシールが黒の部分なので絶対おかしい。
本当はシルバーのプラにする予定だったんじゃないでしょうか?
もしかすると後々シールが修正されるかもしれませんね。

マントなどの布部分はマットブラックで塗ったので布っぽい感じになりました。
12月に発売されるストームトルーパーも欲しいです。沢山買ってベイダー卿の後ろに並べたい。


関連記事
スポンサーサイト


ホビー | 07:00:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad