■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
もう一度言います、インターステラーはいい映画です!
何だか日本ではまるでヒットしなそうな勢いのインターステラーですが、実際観に行って、最近では稀に見る傑作SF映画だと思うんですよね。
観にいったという人はほとんどが高評価をしているんですが、まず観にいこうと思う人が絶対的に少ない気がします。
それはなぜか?ズバリ、

予告編がまるで面白そうに思えない編集だから!!

これに尽きると思います。実の所、自分もまるっきり期待しないで暇つぶし程度のノリで観ました。
ところが、あの予告編なんて映画の5%くらいしか紹介出来ていなかったんです!
あれだと何だか安っぽい父と娘の感動ストーリーをちょっとSFで味付けしてみましたよっていう印象しか受けません。
内容を知ってしまった自分からすれば、あの映画を情報無しで観た方が絶対に面白いというのは良く分ります。
でも、もう少し何とかならなかったんでしょうか?
だってこれガチのSFだよ、CGと爆発とアクションが売りのクソ映画とは全然違うんだよ!?
イマドキの人はこういう正統派のSFに対する興味が無くなってしまっているんでしょうかねえ?

ガチのSFだからこそ、軽く現在の宇宙論なりSFの知識があった方がより楽しめます。
と言っても観る前に押さえておきたいのはざっくりとした相対性理論くらいでしょう。
重力が大きいところに居ると時間の流れがゆっくりになる、というやつです。(ホントにざっくりですが)
あとワームホールですね。異なる二つの空間を繋げる「穴」いわゆる「どこでもドア」です。
ブラックホールも出てきますがこれは特に説明不要でしょう。最新の研究を元にビジュアル化されたブラックホールは必見。

いや~観客が集まらな過ぎてそろそろ上映終了してしまう映画館もあるんじゃないでしょうか?
先日観にいった吹替え版なんて客が10人かそこらしか居なくてビックリでした。
これ絶対映画館の大スクリーンで観た方がいい映画なんで、ホントにもったいない。
サウンドも迫力があるし、音楽もパイプオルガンの音色をメインにした重厚かつ神々しい曲でドラマを盛り上げます。
サントラ欲しい!!

そして近いうちにIMAXシアターで観ようと思っています。

関連記事


映画 | 06:20:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
先日スポーツクラブの映画通の方からもこの映画進められました~
早くレンタルならないかな!?

あともぐさん、となりの関くんに近いものがありますね!
ごく狭い世界で物語が膨れ上がるマニアックな感じ…!
2014-12-12 金 01:23:35 | URL | ISAmu. [編集]
マジでおすすめですよ!!
自分はブルーレイ出たら絶対買います。

もぐささんは読んでるといつのまにか顔がゆるんでしまいます。
最近の特殊能力バトルばかりのマンガはもうお腹いっぱいなのでこういうのを読むとホッとしますね~。
2014-12-12 金 02:54:55 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad