■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メリークリスマスモンハン始めました。
メリークリスマスなのでモンハン始めました。

xmas_mh4g.jpg

何故かというと、ナゼでしょう?なぜだ?クリスマスだから・・・・・?
3DSの「モンスターハンター4G」というやつですね。

以前「1」だか「2」だかの体験版をPSPで遊んだんですが、操作系がもっさりしていてイライラするのでそれ以来モンハンには触っていませんでした。

「4」ともなればもう色んなところが改善されてきっとサクサク動くんだろうな~
・・・・・と思って買ったんですが、いざプレイしてみると、
うん、あの時の操作感覚ですね。

なまじ「ゴッドイーター」シリーズを遊んでしまったばかりに、このモッサリ感は結構キツイ・・・・。
これはもう慣れるより他に手は無し。

なんせ買ってしまったからなあぁぁぁぁぁ!!

正直この操作系で大ヒット飛ばした理由がわからない・・・・・。
視点変更がアナログスティックの真下の十字キーかタッチパネルって意味わかんない。
大型以外はロックオンも出来ないし・・・・・・・。空振り連発。
ドラゴンズドグマを出した会社とは思えないんですけど。

いやいやダメダメ文句言っちゃ。
よし、頑張る。

がんば・・・ウエエエエエエエエエエェェェェン!!(泣)


関連記事
スポンサーサイト


家庭用ゲーム | 02:29:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
モンハンってありとあらゆる部分が不自由ですよね
攻撃対象へ方向自動補正を一切しないゲームはいまどきモンハンだけ
不自由を補うために協力プレイをしたくなるのだとは思いますが…

女性プレイヤーの比率も多いのでナンパきっかけソフトとして人気が出たのかなとも感じます
結果的に面白いゲームとして遊びたい海外ではあまり売れていない見たいですね。
2014-12-25 木 03:10:54 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます。
>ナンパきっかけソフト
なるほど、それで売れるわけですね、てか、こんな操作性悪いゲームを女性が好んでプレイするっていうのが謎です。
やっぱりにゃんこ出せばウケるんですかねえ・・・・?
媚びた猫を出せば売れる、いい勉強になります。それだけでも買った価値はありました。

それから、出撃のたびにいちいちマップを箱から取っていかなくてはいけないとか意味の無い作業が多くて混乱しますね。
移動の遅さも気になります。ダッシュしても速度がそれほど変わらないというのも全体的なキレの悪さを増している要素ですし。
いったい何十年前のゲームだ?って正直思います。PS初期ぐらいのレベルです。

これやった後ゴッドイーター2をプレイすると爽快過ぎて笑っちゃいますね。

2014-12-25 木 05:30:16 | URL | Takase [編集]
まさかモンハンを遊ぶとは意外。
自分は10年近くこのシリーズやってるけどマルチで遊ぶと面白いから
続いてるのかなと思う。最近のモンハンは色々便利すぎててクリアー
はするけど長続きしない。一番最初のモンハンは緊張感あったけどなぁ

まぁ週末ちょっと狩りでもしますか~
2014-12-26 金 05:43:32 | URL | haya [編集]
うぬぬ・・・
やっぱ自分には合わないですね、モンハン。
基本的に操作性の悪いゲームは我慢ならないタチなので、もうずっとストレス。
このまま続けていく自信が無い・・・・・・・・

こ、これで色々便利なのか・・・・?

妖怪ウォッチをプレイする方がはるかに楽しいです。
もう売りたい・・・・・。

2014-12-26 金 07:42:52 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad