■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まけないもん!!
モンハンの操作性に心が折れそうになっていましたが、この状況を改善してくれるアイテムを購入しました。

「3DS用 拡張スライドパッド」
slide_pad_01.jpg

これに3DSを合体させると、なんとアナログスティックが2つに!!
アナログスティックしか付いてないので1500円くらいとリーズナブル。
本体とは赤外線センサー部にダイレクトに信号を送る仕組みなので端子とかの接続は無く、ただ本体をはめ込むだけ。
全体に厚みができてグリップ部分が出っ張っているので持ちやすいですね。
厚みができてLRボタンが押しにくくなるのを大きめの追加LRボタンで補うという中々考えられている設計です。機能的!

モンハンは拡張スライドパッドに対応しているのでこれでイライラの元である「戦闘中の視点変更が難しい」という問題を解決できるのです!!
みんなよくLボタンチョン押しでやってるよなあ・・・すごいよなあ・・・だってあれだと周りをぐるっと見渡せないので状況がわかりにくいと思うんだけど。
そういえばNew 3DSにはデフォルトでスライドパッドが2つあるのね・・・・・。

合体!画面が妖怪ウォッチなのはご愛嬌。ちなみに妖怪ウォッチでは使えませんよ。
slide_pad_02.jpg

よし、もう少し頑張ってみる!!
関連記事


家庭用ゲーム | 00:51:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad