■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まだ頑張ってますよ~!
何だかんだ文句を言いつつ、続いてます。モンハン。

だいぶ慣れてきたのでプレイ中にブツブツ言うことが少なくなりました。
まだまだ序盤です。
ストーリー的には火山の村でドワーフみたいなおっちゃん達にクモの化け物を退治してくれと頼まれているところです。
そいつが溶岩をせき止めているとか。

ちなみに装備はジャギイシリーズで統一、武器は双剣です。
ケチャ装備も一式揃えたんですが、どうやらクモのお化け(名前なんだっけ?)とは相性悪いと言われたのでジャギ「俺の名前を言ってみろー!」じゃなくてジャギイ装備に戻しました。

攻撃力も防御力も装備次第なので結局素材集めで同じクエストを延々とやらなければいけない辛さ・・・・・
まだ戦闘がスピーディかつ爽快であれば同じクエストでも楽しいんでしょうが、このゲームに限っては苦痛。
ほんとコレ何故ヒットしてるの?

いや、こうなったら意地でも続けるぞ!もうかなりムキになってるからな!

こんな感じ。ええ双剣だと一番下の石は意味無いって知ってますが何か?
MH4G_01.jpg
関連記事


家庭用ゲーム | 04:42:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
やや~凄い進んでいますね!
自分まだ回復グレートやらこんがり肉集めているような段階ですorz
そのうちファミレスかどこかで協力しましょう~(^p^)
2015-01-15 木 05:06:59 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます!
ISAmu.さんもやっていましたか!?
その時はぜひ!!

このゲームはとにかくボタンを押した瞬間にアクションしないというのがイライラしますね。
何をするにもワンテンポ遅れてもっさり動いてしかも隙がやたらに大きい。
アイテム使うのにいちいち剣をしまわなければならないとか意味不明です。
わざとプレイヤーが嫌がる仕様にしているとしか思えませんね。
2015-01-15 木 06:04:00 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad