■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ご・・・ゴア・ま・・マガラ?
モンハン続いてます。

MH4G_02.jpg

まだまだ序盤のようなんですが、おそらく最初の難関「ゴア・マガラ」を倒して来いというミッションが出ました。
これまでのストーリー上で何度か出てきてちょっとだけ戦ったのでまあ、頑張ればいけるかなという軽い気持ちで挑んだら・・・・・・惨敗でした。

MH4G_03.jpg

なんだよ、途中で角生えたりとか聞いてないよ!
たぶん装備がイマイチなんでしょうね。うん。
だってまだジャギイ装備なんだもん!!

MH4G_04.jpg

双剣かハンマーしか使っていないので、もっと他の武器も試してみようかと思ってます。
しかし、何度も言いますが、このゲーム、ホント操作性が最悪!
あらゆるモーションが遅過ぎて、見えている攻撃がかわせないというストレス。
全てにおいて、予測動作を求められるのは正直キツイ。
忍者龍剣伝のような何度も何度も繰り返してパターンを覚える「覚えゲー」に近い気がします。
素材集めのために毎回ストレスの溜まる戦闘を何度もやらなければならない修行の日々・・・・

文句は沢山書きますが、投げ出しません。
やってやろうじゃないの。でも文句は書く。

文句は、書く!

関連記事


家庭用ゲーム | 18:18:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad