■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
マグロがほんとにいない!
マグロ大量死のニュースを聞いて心配で心配でとうとう行ってこの目で確かめてきました。
kasai_04.jpg

とりあえず見てまわる前に水族館内のレストランで腹ごしらえ。
「マグロカツカレー下さい」(おい!!)
kasai_00.jpg

いない!!(スマとか小さいほうが居た水槽)
kasai_01_20150201225339de1.jpg

こんなメッセージボードが・・・・
kasai_05.jpg

メインのクロマグロの水槽はというと、こんな感じです。
kasai_03_20150201232915315.jpg

あの巨大な水槽に、生き残ったたった3匹のマグロだけが泳いでいました。
しかしそれとは裏腹に、残ったマグロを見るために多くの人が水槽の目の前に集まっていました。

異様なほど沢山入れられたエアレーションの管から泡がもの凄い勢いで出ているのは、なんとかこの3匹を生き延びさせたいという気持ちが痛いほど伝わってきます。
しばらくの間、なんとも言えない気持ちで巨大水槽を眺めていました。

これからどうなるんだろう・・・・・?


関連記事


日々のこと | 00:03:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
結局原因は何だったんですかね~
流石に水族館ではマグロの刺身大販売は出来ないと思うので
今頃各地のスーパーに…
2015-02-02 月 19:31:34 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
原因はいまだに不明みたいです。
色々な説があって、何がなんだかさっぱりわからない状況ですね。

工事の振動による集団パニック説
ウイルス説
地震の影響説
なぜか被爆による死亡説??

水族館のレストランにはマグロカツというメニューがあります。
多分その材料に・・・・・
ちなみにマグロカツカレーは美味しいです。

2015-02-03 火 03:16:18 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad