■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
物理演算で城破壊「BESIEGE」。
またまたSteamで面白いゲームを見つけました。

 「BESIEGE」
Besiege_01.jpg

どんなゲームかというと、各ステージにある建物や城を用意されている材料を好きなだけ使って戦車や投石器などの兵器を作って破壊する、というシンプルな物です。
ちなみに材料はいくらでも使えます。制限があるのは全体の大きさのみです。
付けられる武器もトゲや刃物、大砲、火炎放射器など色々あります。
飛行用のパーツもあったりするので空から爆撃とかも出来そうです。
物理演算を使っているのでバランスや強度を考えて作らないと何もしないうちにバラバラになってしまったりするので注意が必要。
制限時間もゲームオーバーもないのでまったりと考えながら制作して、トライ&エラーで好きなだけ実験ができます。
子供の頃、ブロックや箱で建物を作って自分で作った輪ゴム鉄砲なんかで壊して楽しんだ時のワクワク感があります。
想像力が刺激されてあっというまに時間が経ってしまいますね。

このキューブからスタート。これに色々接続してカッコいい兵器をつくるのだ!
Besiege_03.jpg

とりあえずこんなシンプルなのとか。(これは失敗しました)
Besiege_04.jpg

世紀末ヒャッハー的な物も作ってみたり・・・・
Besiege_07.jpg

クリアするとこんな感じで次のステージへ行けます。
Besiege_08.jpg

中にはこんなバイオレンスなステージも。兵士をやっつける度に血しぶきが!
Besiege_09.jpg

ステージが進むと頑丈な城が出てきますのでちょっとした武器では破壊できません。
こうしてプレイしていると兵器の歴史をたどっているようで面白いですね。
リアルな戦争は良くないですが。

久々に時間を忘れて遊んでしまいました。
まだアーリーアクセスという扱いで、開発が現在進行形なのでまだまだ進化するようです。
698円という手頃な値段なのもステキです。
物理演算好きにはおススメの1本です!!

関連記事


PCゲーム | 18:43:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
このタイプのゲームって何故か日本でヒットしないですよね
パネキットからはじまりガレージ大作戦でも大こけし…
個人的には最強に面白いと思うのに(*´;ω;`*)
2015-02-06 金 19:32:31 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
そうなんですよね、こういった正解の無い自由な発想で遊べるゲームは日本人は好きじゃないみたいです。
むしろやる事が一本道でゲーム様の指示通りに操作していくタイプのゲームの方がヒットしてしまうのが不思議です。

マニュアルが無いと動けない人間が多い今の日本を暗示しているような気がしますね~。

2015-02-07 土 06:35:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad