■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴッドイーター2 レイジバースト体験版!
今月19日に発売する「ゴッドイーター2 レイジバースト」の体験版がリリースされているので早速遊んでみました!

今回はVita版の他にPS4版も発売されるようで、グラフィックがどれくらい違うのか気になる所ですが、今のところPS4は買う予定がないのでVita版を購入する予定です。Vita版も元々綺麗ですし。

で、体験版を遊んだ感想はというと、ズバリ、爽快!
色々とシステムが改良されていて、とにかく遊びやすいのと、カスタマイズの幅が大きく広がっているのが凄いです。
今回はミッション後に神機のパワーアップアイテムが手に入るようになっていて、お気に入りの神機をカスタマイズ出来るのはかなり嬉しいですね。
その他にも連戦ミッションがあったり、アラガミから戦闘中に奪った素材が戦闘終了時に自動的に倉庫に送られていたりと、細かい所も色々と改良されていてより遊びやすくなっています。

そして今回の売りである「ブラッドレイジ」、戦闘中に神機に対して戦闘内容の誓約をして、時間内に達成出来れば神機の力が完全開放されて一定時間飛躍的にパワーアップをするというもの。
しかも誓約内容を選んでいる時は完全無敵という嬉しい仕様。
神機と対話するという点が1作目のバーストに出てきた「レン」の設定を意識したものでしょうか。

発動すると敵の攻撃が一切無効になり、攻撃力が上がり、スタミナが減らず、スピードも上がるという凄まじく無双な状態になります。
しかもブラッドレイジが発動中はノリのいいが流れるという盛り上げっぷり、なんかゴージャスです。

モンハンの後だと気持ち良過ぎて気絶しそうになります。
両方とも同じコンセプトのゲームだと思うんですが、ここまで完全に方向性が違っているのは興味深いですね。
あえて不便さを楽しむゲームと、とにかく爽快さを追求したゲーム、個人的には操作性が一番重要だと思っているのでゴッドイーターシリーズの方が好きなんですけど。

今回のエンディングはMay J.さんの「Faith」という曲です。CMでちょっと流れているのを聞きましたがドラマチックないい曲ですね。

発売まであとわずか!!




関連記事


家庭用ゲーム | 06:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad