■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリアしたった!
え~先日ラストまで行きつつも謎のバグでエンディングを見れなかった「源平討魔伝」を今回はしっかりクリアしてきました。

genpei_all.jpg

今まで知らなかったのですが、このゲーム、結構バグ技があったようで、知らず知らずのうちにそのバグが発生していてそれの副作用で頼朝が消えてしまっていたようです。

簡単に言うと、チビキャラステージで鳥居に入る瞬間、巻物の衝撃波を出すと、その位置に攻撃判定が固定されて他のステージでもそこに敵が当たるとやっつけてしまうというもの。
一度置いたら次に衝撃波を使わない限りそこに居続けるので、高さがあっていれば、義経や弁慶も何もせずに瞬殺できてしまうという怖ろしいバグ技です。
たしかに今までプレイした中でも、なぜか義経や弁慶が出てこない時があって不思議だなあと思っていました。
で、この判定で頼朝をやっつけてしまうとエンディングにならず、わざと鷹にやられないと永久に終わらないようです。

そしてこの技であの「琵琶法師」すら倒せるという衝撃的な事実も!

こんな動画を見つけてしまいました。ありとあらゆるバグ技を披露してくれます。
ラスト、頼朝ステージは衝撃です!こんなの見たこと無い・・・・ま、魔界が・・・



関連記事
スポンサーサイト


レトロゲーム | 07:22:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad