■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
もはや動物!!
色々ともの凄いロボットを作り出しているBoston Dynamics社が、以前紹介した「BIG DOG」をさらに進化させて小型化に成功したようです。

「Spot」という名前で、大型犬ほどの大きさになりました。
前モデルの「BIG DOG」は名前とは裏腹に牛くらいの大きさがあったので大分コンパクトになりましたね。
蹴られても転ばないのは当然で、イイ感じのスピードで走る事も出来ます。



「すげえええ」と思う反面、これに武器が付いて追いかけて来たらマジで怖いなと心配になりました。
どうか軍事利用されませんように・・・・・ガクガクブルブル


関連記事


未分類 | 02:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
きっともう軍事利用されているような気がしますね~
ドローンもゲームが得意な人を操縦者にしているそうですが
これもまた…

将来的に操縦者は家でオンラインゲームをやっているのに
実は敵対しているのは実在のテロリストで操作しているのは兵器という時代もきそう。
プレイヤーは知らず知らず大量に本当の人を殺している…!
2015-02-15 日 18:25:55 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
自宅でポップコーンを食べながら人殺しをする時代なんて来て欲しくないですね。

昔トワイライトゾーンの話の中に「運命のボタン」というのがあって、金に困っている夫婦の所へ怪しい男がボタンの付いた箱を持って来て「このボタンを押せばあなたに大金を差し上げます、その代わりあなたの知らない誰かが死にます」と言って箱を置いていきます。
悩んだ挙句「どうせ死ぬのは知らない奴だし」とボタンを押してしまうのですが、大金を貰ったあと、ボタンの箱を回収する男に「それはどこへ持って行くんだ?」と聞くと、男は「あなたの知らない誰かに渡します」と言って去っていくというオチでした。
たしか「The Box」というタイトルで映画化もされています。

まさしくそんなノリで安全な場所から人殺しを依頼されたりするという仕事が出てくる、もしかするともう既にあるのかもしれません。
下手すると戦っているのは無人機同士だったりして・・・・・
そうなると戦争なのかゲームなのか区別がつかなくなりそうですね。

2015-02-16 月 00:09:53 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad