■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ファイナル・アタック・ライド!!
去年の内に予約していた大人のためのライダーベルト「コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー」(長い・・・)が届きました!

Decade_01.jpg

もちろん同時発売の「コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード」(だから長い!)も買いましたよ。
これはカードの箱、デカっ!てか、ブ厚い!!
Decade_04.jpg

個人的には平成ライダーの中でもデザインがカブトゼクターと並んで好きなベルトですね。

今回のこのベルトの一番の特徴は、なんと変身時のBGMを流すボタンが付いている事!!
しかも2曲入っているという豪華な仕様です。
ベルトの音声も、他のライダーに比べてセリフのバリエーションがダントツで多いです。
今回一緒に購入したカードのセットと基本で入っているカード、特典のカードを合わせると全部で110枚もあるので、それだけの数の音声があるという事になります。凄いですね。

上の蓋を開けると・・・
Decade_02.jpg

中はこんな感じです。
Decade_03.jpg

う~ん、美しいデザインだなあ。
Decade_09.jpg

内側はホログラム仕様でキラキラ!リング部分もアルミ素材でキラキラ!
写真ではよく分りませんが、本体の白はうっすらパールがかったホワイトで美しいです。
Decade_10.jpg

バックル部分は外せます。外した裏側に電池を入れるようになっています。
Decade_11.jpg

そしてこれが噂のBGMボタンなのだ!下側にあるので目立たないのがGOODなのだ!
Decade_12.jpg

ピカーン!!
Decade_14.jpg

カードを挿し込んで左右を閉じるとバックル部分が90度回転して挿込口が隠れるというギミックはカッコ良過ぎ。
Decade_15.jpg

「カメンライド ディケイド!」ディケイドはバイクだけでなく、他のライダーを「ライド」するという面白い設定。
Decade_16.jpg

ベルト部分を取り付けるとこんな感じです。やはり大人用はベルト部分が高級です。
Decade_13.jpg

カードセットの中身です。箱がデカイと思ったのはバインダーが2冊付いているからでした。
あとディケイドの解説ブックレットも付いてます。(一番左)
Decade_05.jpg
一番下にカードが入っていました。ちなみにカードはプラスチック製で絵柄もTVと同じデザインに。
Decade_06.jpg

とりあえずカードを全部入れてみました!思った以上に枚数が多い!(110枚)
Decade_08.jpg

ベルトとカードセットを同時購入でもらえる特典カード。ディエンドが嬉しい!!
Decade_07.jpg

そして説明書と一緒に入っていたこの青い紙は!!まさか!?出るのか?
Decade_17.jpg
関連記事


仮面ライダー | 06:03:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
大人向けベルトシリーズ続いていたんですね~
初代のベルトが出た時は報道バラエティーでも取り上げられるほどでしたので今はどれだけプレミアムが付いているのか気になります…!
2015-02-20 金 13:12:45 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
年に1本くらいのペースで発売されていますね。

限定発売なのでやはりおこちゃま用とは全然違います。
ベルトによってはかなりのプレミア付いてますね、555のベルトはヤフオクとかで軽く10万超えです・・・・・か、買えない。

2015-02-20 金 17:49:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad