■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2回目!
先月にドリパスで観にいったクラッシャージョウの映画を、またまた新宿で観てきました!

高千穂遙&竹村拓&佐々木るんトークショー付き!『クラッシャージョウ』復活上映なるか!?@シネマート新宿
C_Joe_01.jpg

前回からたったの一ヶ月で早くも再上映になるって凄いですね。
2回目ということで今回のトークショーには原作者の高千穂遙氏も加わってさらに豪華でした。
3人が凄く仲が良くて、わいわいお互いをツッコミながらのトークはとても面白かったです。
この映画の声優のキャスティングは高千穂遙氏が決めたそうで、なんでも当時洋画の吹替え版が好きで、洋画の吹替えをやっている声優さんを集めたらかつてない豪華キャストになってしまったそうです。実際にこの映画の声優陣を見てみると、なるほど、凄い。
最後に3人で映画のワンシーンを生で演じてくれて(なぜか高千穂氏もやらされて)感激しました。
いや~、アルフィン役の佐々木るんさんが今でもあの声で喋っているのがとってもキュートでした。
佐々木るんさんがなにげに司会のサンライズの方に「この機会にブルーなんとかで出してもらえると・・・」と軽くプレッシャーを与えていたのが面白かったです。「善処します(汗)」との答えでした。

昔の名作アニメでもこのクラッシャージョウは何故かブルーレイが出ていないんですよね、いつか出るはずだと期待してDVD版は買わなかったのに・・・・・もうDVD版すら入手困難なレベル。
しかもDVDも劇場版とOVA版の抱き合わせBOXで高額という酷い売り方なので中々手が出せません。

早くブルーレイで出ないかなあ・・・・・

そういえば、前回は何故か音声がモノラルでガッカリしたと書きましたが、なんと今回はステレオ音声での上映でした!!
やっぱり全然違います、音の厚みも、音質も圧倒的に良い!!
BGMがオーケストラサウンドなのでステレオで聴くと凄く迫力があって盛り上がります。
当時でもアニメの劇場版でステレオ録音は珍しかったらしいです。ガンダムの映画もモノラル。
しかも4Chステレオって、ナニコレ?サラウンドみたいなものなんでしょうか?
こんな豪華な映画をブルーレイにしないなんてもったいない・・・・

今回は劇場に前回と同じファイター1、2の他に連合宇宙軍の巨大戦艦「コルドバ」のモデルも展示されていました。
これは販売していないようでしたが。

C_Joe_02.jpg

それからなんと最近発売になったクラッシャージョウの最新刊も販売していたので買ってしまいました。
早めに来れば高千穂遙氏がサインしてくれたようです・・・・・ギリに着いたのでダメでした。

C_Joe_03.jpg

また上映になったら・・・・・また行く気がします。

関連記事
スポンサーサイト


映画 | 23:55:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad