■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おおブレネリ。
童謡や唱歌には歌詞の内容が不思議なものが結構ありますよね。
その中でも「おおブレネリ」って何か独特のトリップ感が魅力の面白い曲だと思います。
その「おおブレネリ」の歌詞をひたすら深く考察しているサイトがありました。

↓コチラ
「おおブレネリ」の謎

ブレネリさんの状況や会話の相手との関係や質問に答える度にハイになって「ヤッホ ホトゥラララ」と歌い出すのは何故か等、歌詞の言葉を手がかりに色々な可能性を導き出しています。
中でも有力な「ブレネリさんスパイ説」に関しては最後の方で短編小説にまでしています。
「おおブレネリ」でここまで世界を広げられるのは本当に素晴らしいと思います。
もう読んでいてニヤニヤが止まりませんでした。

結構読み応えのあるページなので興味のある方は是非「おおブレネリ」の世界に入り込んでみて下さい!

関連記事


日々のこと | 01:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad