■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はいだらー!
秋葉原をウロウロしていたらワゴンセールでこんなものを見つけてしまい、即ゲットしてしまいました。

「リボルテックヤマグチ アージェイト」
haidara_01.jpg

PS2で発売され、HD版がでPS3でもリリースされたゲーム「ANUBIS -Zone of Enders-」に登場するヒロインのオービタルフレーム「アージェイト」の可動フィギュアです。(マイナーですが)

基本的にリボルテックの可動フィギュアは間接の部分、いわゆるリボルジョイントが嫌いなので買わないんですが、あまりの安さにムラッときて買ってしまいました!

だってこの値段ですよ!
haidara_02.jpg

何度も値下げしていたらしく、値札を剥がすと・・・
haidara_03.jpg

さらに剥がすと・・・
haidara_04.jpg

そんでもって最初の価格は?(たぶん3780円)
haidara_05.jpg

箱から出すとこんな感じです。
haidara_07.jpg

おお、カッコいい!!女性らしいラインが美しいデザインですね。
haidara_08.jpg

顔や手などの金色のパーツは、パッケージ裏の写真ではメッキ塗装なんですが、実際は鈍い色です。
haidara_09.jpg

なんと、マミー形態にもなります!(追加パーツあり)
haidara_10.jpg

なかなかいいモデリングで満足なんですが、やはりリボルジョイントはポーズをつける時に折れそうで怖いからキライです。
微妙にキツいので回す時なんてヒヤヒヤしながら動かします。
もう少しなんとかならんものでしょうかねえ。

関連記事
スポンサーサイト


ホビー | 04:33:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
リボルテックのジョイントって癖ありますよね
3歩動いて2歩戻る
可動人形だと思って買うと結構痛い思いをしてしまうと言う…
いくつか持っていたんですが今は骸骨剣士のみ所持しております~
2015-03-02 月 17:56:23 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
グリグリ動かして遊ぶのではなくて、カッコいいポーズで固定しておくためのジョイントなんですよね。
あくまでもディスプレイ用ということなのでしょうね。
ポーズ取らせようにもジョイントが壊れそうで怖かったので結局写真撮った後また箱に戻してしまいました。
2015-03-02 月 18:12:22 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad