■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
倒したぜ、このやろう。
ゴッドイーター2RB 体験版で闘った新アラガミ「クロムガウェイン」がストーリーで出てきました。
しかも赤頭巾ちゃんと2人だけで4連戦のミッションの最後に出てくるという絶望感。

GE2RB15.jpg

初めて行った時は3つ目のミッションで回復アイテムもほぼ使い切ってボロボロだったので、あっさりと負けました。
で、色々と他のミッションを消化しながら「クロムガウェイン」を倒す方法を模索して、なるべく接近せずに高火力の銃で味方を回復しながら闘うようなスタイルを身に付けました。
そして見つけたのがこのヘンタイチックなショートソード。
なんとこれ攻撃力0で、敵からオラクルを奪うためだけの刀なんです。
GE2RB14.jpg

これと他の装備にひたすらオラクルを効率良く奪うスキルを着けて、銃には高火力のバレットをセット。
敵の属性はバレットを闘いながら変えるだけなのであらゆるミッションで装備をいちいち変えずに済むという楽チン仕様なのです。
オラクルが減ったらちょっと接近して切りまくってガブッとやって離れて撃つ。
味方が弱っていたら回復弾で支援する、といった具合です。
バースト状態でガブリとやるとオラクルゲージの3分の1くらい一気に溜まるのでなかなか効率的。

そして2回目の挑戦で何とか倒す事ができました!
GE2RB09_20150304180825f67.jpg

意外とこの戦闘スタイルも面白いなあと思いました。
今度はバレットエディットも挑戦してみようと思います。

ちなみにお気に入りは防衛班のジーナさん。
このゲームでは珍しい貧乳さんですが、なんとなく雰囲気が好きです。
GE2RB10.jpg

ビックリしたのがこのシーン。ザコ寝かよ!なんという破廉恥な状況。ナナさん下乳が・・・・。
GE2RB11.jpg

たまに戦闘終了後にメンバーとの短いイベントが発生しますね。ちょっと恋愛モノっぽくてドキドキ。
これはジーナさんとのイベントです。ぎこちない距離が良いですね。
GE2RB12.jpg

というわけでしばらくは銃メインのオラクル泥棒スタイルで行きたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト


家庭用ゲーム | 18:26:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad