■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
本物レトロ自販機に会いに行ってきました。
先日レトロ自販機を紹介しているサイトを見ていたら、無性に自販機のそば、うどんが食べたくなってしまい千葉県で割りと行けそうな所に一軒あったので夜中に車を走らせました。

成田にある「オートパーラーシオヤ」さんです。


道路を挟んだ向かい側のガソリンスタンドが経営しているようです。
ガソリンスタンドは夜間は閉まっていますが、こっちの自販機コーナーは24時間営業です。
何となく、こういうレトロ自販機でうどんを食べるなら深夜が風情ありそうなのでわざわざ夜中に出かけました。

到着!こんな感じのこじんまりとした建物です。広い駐車場にぽつんと建っているのがイイ。
shioya_01.jpg

深夜だったので誰もいませんでした。
shioya_02.jpg

うおっ、昭和にタイムスリップしたような錯覚におちいるラインナップ。
自販機も店内もすごく綺麗で驚きました。掃除が行き届いている!
shioya_03.jpg

そう、これを食べに来たのです!めっちゃテンション上がってます。
shioya_04.jpg

天ぷらうどんが300円!なんと出来上がりの時間表示が懐かしのニキシー管じゃないですか!?
嬉し過ぎてチビリそうです。しかも25秒という高速調理!!なんてハイテク!!
shioya_05.jpg

写真撮ってる間に出来ちゃいました。うまそう!!これだよ、これ!
shioya_07.jpg
箸も七味もしっかり入っています。マメに補充しているのがわかります。さすがです。
shioya_06.jpg

おなじみカップヌードルの自販機も。素敵だ。
shioya_08.jpg

コーヒーの自販機もあったのですが、残念ながら動いていないようです。
shioya_09.jpg

そしてコレ!ハンバーガーの自販機!懐かし~!!
shioya_10.jpg

よし、これも・・と思ったら売り切れでした。だよね~。
多分昼間のうちに売り切れてしまうのでしょう、ううむ、今度は昼に来ようか。
shioya_11.jpg

謎の「ライス」と書かれた自販機。良く見ると「大塚の」とあるのでおそらくボンカレーです。
これも動いていたら食したかった!!
shioya_12.jpg

修理不能で動かなくなったと書いてあるお菓子の自販機。
もったいない、誰か直してあげて!
shioya_13.jpg

お弁当の自販機は動いていないようでした。
shioya_14.jpg

店内の様子。なんかイイなあ・・・
こういう自販機コーナーがあるレトロゲーセンを作りたいんですよ。よし、宝くじ買おう。
shioya_15.jpg

いや、夜中に行って大正解。寒い中一人ですする天ぷらうどんの美味さと言ったら・・・・
このちょっと寂しい感じがたまりません。また行こう。うん、絶対行く。
関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 03:57:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あの自販機のサイトだよね、一度食べてみたかったので来週あたり行かないか。そこはアンコールワットな価値がある場所だ!車があって羨ましい
2015-03-09 月 05:13:16 | URL | haya [編集]
動画もある。
https://www.youtube.com/channel/UCLx3LXnWAAML6e59hhW3uKw
2015-03-09 月 05:17:48 | URL | haya [編集]
Re:
そうです、あの自販機サイトです。
日本中のレトロ自販機を探してレポートしているあれです。

美味かった・・・・・。
行きたいか、行きたいのか?
もし行けそうな日があったらメールを下さいな。

2015-03-09 月 06:50:47 | URL | Takase [編集]
こんにちは!
黄昏る一時って良いですよね
深夜のドライブもやはりそういったときをすごすのが主な目的ですよね

自分も車無いのでなかなかそういった行動が出来ないのですが
もしも持っていたらしょっちゅう深夜のドライブに行くような気がします
2015-03-09 月 17:37:07 | URL | ISAmu. [編集]
い、行けるのか!?(富野風)
うどん代おごりますんで行きましょう。
もうこういう自販機店(オートレストラン)は消滅しつつあるので
一度食べてみたいス

平日の夜でも夜中でもOKですんで、氏の都合に合わせますよ!
2015-03-10 火 00:07:38 | URL | haya [編集]
車は第2の家です。
> ISAmu.さん
夜中にまったりと好きな音楽を聴きながら長距離ドライブは最高です。
たまにコンビニで飲み物を買って休んだり、昼だとなかなか駐車出来ない所に車を停めて景色を眺めたりと、夜のドライブはとても好きですね~。心の洗濯というか。

> hayaさん
オートレストランもそうですがドライブインなんてもうほとんど絶滅に近いですよね。
小さい頃車で旅行するとどこか知らない土地のドライブインに寄ったりして凄くワクワクした記憶があります。
普通のレストランにはない、地元感が漂う庶民的な空気が好きでした。
謎のお土産とか売っていたりして、眺めているだけでも楽しかったですね。

行くとしたら週末になりますが、やっぱ夜がいいですかね?
夜中におっさんが2人寂しく自販機コーナーでうどんをすする・・・なんと味わい深い!!
週末の予定が決まったら連絡しますね。


2015-03-10 火 00:43:43 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad