■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メインストーリークリア!
ゴッドイーター2RBクリアしました。

GE2RB20.jpg

「2」のちょっと切ない終わりの続きから、レイジバースト編で全てをスッキリさせる希望のあるエンディング、ここまでで完全版と言えるでしょう。
May J.さんのエンディングテーマ「Faith」も良かった~!!

しかし今回のレイジバーストは単に追加シナリオを付けただけの「ちょっとお得なソフト」ではなくシステムから大幅に作り直して追加シナリオも結構なボリュームがあり、武器や仲間のカスタマイズが出来たりと、もはや「2」とは別物といって良いのではないでしょうか?
「2」を持っていない人にとっては「めちゃくちゃお得なソフト」ですね。
クリア後もさらに外伝的なシナリオが出てきたり、本編では出てこない「新種」が出てくるミッションが発生したりと、相当楽しめます。
この新種がまた・・・・マジかよって強さ。「神速種」ムリ!

そうそう、クリア後に出てくる○○さんのシナリオを終わらせると、なんとエンディングその2が見られます!
凄い、なんかお得!
GE2RB22.jpgその2

レイジバーストのエンディングを見ると、この「2」のストーリーもアニメ化して欲しい気がしてきました。
夏から放送予定のアニメ版は当然「1」でしょうが、放送が始まったらゴッドイーターが一気に人気出そうですね。
個人的な希望としては「1」をVitaとPS4用にHDリマスター化して出して欲しい所。
「2」のグラフィックで「1」をプレイしたいんですよねえ。

このゴッドイーターシリーズは本当にキャラ作りが上手いと思います。
メインキャラの他にも連れて行けるサブキャラがいるのですが、それぞれに個性的で、さりげなくそのキャラとのショートシナリオを用意しているせいで、感情移入しやすくなっています。
戦闘中もよく喋るのでどんな人物なのかが伝わります、こういう細かい演出がうまく作用していて、全体的な人間関係をイメージしやすくしており、すんなりこの世界に入って行けるのでつくづく良く出来ているソフトだなあと思います。

画像いろいろ

GE2RB23.jpgソーマの昔の衣装

GE2RB21.jpgウララしか居ないのだが

GE2RB24.jpg顔に神機ついてる円谷怪獣

GE2RB25.jpgおまえは何を言っているんだ?

GE2RB26.jpg君たち色々と自由過ぎ

GE2RB27.jpg一体どんなシチュエーションでしょうか?


関連記事


家庭用ゲーム | 02:38:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad