■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゲームで募金。
スウェーデンのストックホルム空港に面白い募金箱が設置されたようです。

レトロアーケード筐体の下半分が募金箱になっていて、ゲームをするためにコインを投入するとそのお金が赤十字に寄付されるという仕組み。
日本円の硬貨も入れられるようです。
見たところ、ゲームは「ミズパックマン」「ギャラガ」「スペースインベーダー」の3種類みたいです。
これはとても良い企画だと思います。

日本でもこういうのを設置して募金専用台にすれば、結構集まるのではないでしょうか?
ただ、インカムが少ないイマドキのゲーセンでは店の収入にならないので置きたがらないと思うので、やはり公共施設やショッピングモールなどに置いておくのが良いのかもしれませんね。
いやしかし、アップライト型の筐体ってやっぱカッコいいなあ。



関連記事


レトロゲーム | 08:29:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad