■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
PAC'N-JUMP
Androidのアプリで「PAC'N-JUMP」というのがあるのですが、久しぶりに遊んだら改めて秀逸なゲームだなあと思いました。

ゲーム内容はぽんぽん跳ねているパックマンを、スマホもしくはタブレットを左右に傾けて動かしながらひたすら上を目指すという至ってシンプルなもの。ちょっとした時間にパッと遊んでパッとやめられるという、まさにスマホ向けのゲームですね。

そしてこのゲーム、何と言ってもBGMがとても良いのです!
それぞれのステージはナムコのレトロゲームがテーマになっていて、そのゲームの音楽をとてもナイスなアレンジでリミックスしているので長く聴きたいがために頑張ってプレイしてしまいます。
ステージは「パックマン」「ギャラガ」「ラリーX」「ディグダグ」「マッピー」「ドルアーガの塔」「ゼビウス」他と、なかなか豪華です。
アプリ自体は無料ですが、いくつかのステージはアンロックするのに料金が発生します。。
自分はBGM聴きたさにいくつか購入しました・・・・・。

購入していないステージがあったような気がしたので調べたらAndroid版は既にサービス終了ということで、もう購入出来ませんでした・・・・・・とても残念です。

iPhone版はまだストアにあるみたいですね。いいなあ。
せめてサントラが欲しいですねえ。ホントにいい曲ばかりです。アレンジした方はとてもいいセンスだと思います。

関連記事


家庭用ゲーム | 07:02:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad