■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いまさら猫侍。
いまさらなんですが、2013年にチバテレビ(関東では)で放映していたドラマ「猫侍」を観ています。

Neko Zamurai _01

北村一輝さん演ずる、訳あって浪人暮らしをしている無双一刀流の使い手、斑目(まだらめ)久太郎がひょんなことから白猫の玉之丞と同居生活をしていくというストーリー。

チバテレ系の動物シリーズは本当に作りが上手いなあと思いますね~。
剣の道一筋で生まれつきの強面の久太郎がとてもいいキャラで、北村一輝さんであればこその面白さを出しています。
この方はイケメンでありながらも3枚目キャラも自在にこなせる、とても上手い役者さんだと思います。
この役でも恐い顔をしながら心の声で「無理無理ムリ!」とか叫んでいるギャップで思わず吹き出してしまいます。

Neko Zamurai _02

内容もガチガチの時代劇ではなく現代のエッセンスを上手く練りこんである、わりとゆるい時代劇ですね。
個人的に庶民生活を描いている時代劇は大好きなのでこれはハマリました。

時々回想シーンで出てくる故郷に置いてきた妻と娘とのシーンもホロリとさせられます。
あと謎の「斑鬼のテーマ」ね。毎回心の中で久太郎が歌う変な歌です。「斬るべし、斬るべし!」

そして主役といってもいい白猫の玉之丞がとても美形で見ているだけでキュンキュンしてしまいます。
でもたぶん3、4猫、シーンで使い分けていますね。たまに顔が変わるので「あれ?」ってなります。

一番キュートなのがこの猫さん。たまりません!
Neko Zamurai _03

何気にけっこう猫好きなのでしょっちゅう色々な猫動画や猫ブログなどを見て「猫飼いてぇ~」って思ってます。
猫飼ったら一日中遊んでしまう自信があります。

やばい、DVDボックス欲しくなってきた・・・・・・

そういえば4月から猫侍のシーズン2が始まるようですね。うお、楽しみ!
ちゃんと電波届くかなあ・・・・チバテレって千葉県なのに電波が・・・うっ、ゲホゲホ。



関連記事


ドラマ | 07:13:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad