FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
録画テスト。
パソコン要らずでゲームのプレイ動画を録画するためのマシン、Avermediaの「AVT-C285」を購入。

C285.jpg

これの前の機種である「AVT-C281」は持っていたのですが、これはHDMIからのデジタルデータを記録するのではなく、D端子での「デジタルデータに近いアナログデータ」を録画するという仕組みでした。
そしてイマドキのテレビにはD端子すら付いていないので、これからは使えないという流れになってしまい、基本HDMI入力になった「AVT-C285」に替えることにしました。

ただ、PS3などのSONY系は信号にコピーガードがあるので、ごにょごにょ・・・・・・なごにょごにょ・・・を・・・

ということで(何が!?)、とりあえずGODEATER2RBのプレイを録画してみました。
もちろん皆忘れている神マシンVitaTVを使ってね!
このマシン無しではVitaのゲームを録画出来ません。テレビ出力って素晴らしい!!

最近共闘しているhaya氏とのコラボミッションの一部です。
結構綺麗でしょう?やはりHDMI入力は美しいですねえ。

HD画質でみてね。



関連記事
スポンサーサイト





家庭用ゲーム | 03:27:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する