■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョットだけヨ!
何故だかはよくわからないのですが、突然この曲を思い出して「はて、あれは何という曲なのだろうか?」と調べてみたところ、「Taboo(Tabu)」という曲であることがわかりました。

今回のタイトルでピンと来た方は、いい歳のおっさ・・殿方か、おば・・・お姉さまでいらっしゃることでしょう。
そう、昔ドリフで加トちゃんが、「チョットだけヨ~!あんたも好きねえ・・・」っていうコントをやっている時に後ろで流れていたあの曲です。

結構メジャーな曲のようで、色々なバージョンが存在するようです。

一番イメージに近いのはこのバージョンでしょうか?ペレス・プラード楽団の演奏する「Taboo」です。


そして偶然見つけた超カッコいいアレンジ版。ありえないほどのカッコ良さ!なんだコレ!?
007とかミッションインポッシブル的な何か・・・・


とにかく曲名がわかってスッキリしました。
今度ドヤ顔で誰かに教えようと思います。
関連記事


音楽 | 07:14:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Takaseさん渋いなぁ~(でも歳がばれちゃうわよ)
タルトさんは胸を張って「ワタシは知らない曲だっ!」と言っておこうぞ。
最近は別の 「T.A.B.O.O」聴いてるしねぇ~(嵐ファンあるある)
2015-04-05 日 17:39:57 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
タルトさんは、ゲホゲホ、若いので・・ゲホッ・・・知らない・・ですよね。
最近の若いコ達は荒井注って誰ですかみたいな感じですもんねえ。
で、荒井注って誰ですか?

曲名が「Taboo」と分ったのはいいんですが、「Taboo」という名前の曲の多いこと。
探すのにだいぶ苦労しましたよ。


2015-04-06 月 00:49:54 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad