■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まさかの・・・・2回目
いや~、今日は暑かったですねえ。
というわけで暑いとビールが美味いわけですよ。
そんなつもりはなかったんですが、気がついたらお台場にいました。

OCT_FES_01.jpg

今回は色々なビールを飲もうと思い、食事は控えめでいってみました。

まずはドゥンケルとチキンのビール煮。ちょー美味ええええ!!
OCT_FES_02.jpg

お次はピルスとベーコンのグリルだぜ!!ベーコンが厚切りで食べごたえあります。
OCT_FES_03.jpg

テントではライブで盛り上がってます。
OCT_FES_09.jpg

前回飲みやすくて気に入ったヴァイスもいただきます。
OCT_FES_06.jpg

さらにボックとカプレーゼ(いわゆるトマトとモッツァレラチーズのあれ)も行ってみたり。
OCT_FES_10.jpg

で、今回ざっくりとわかったのは、ビールの種類ですね。
まずピルス、ホップの風味が強い爽やかなビール。日本で売られているビールに近い感じです。
日本のビールよりもっと爽やかで飲みやすいです。
OCT_FES_05.jpg

そんでヴァイス。フルーティとしか言いようが無い味。軽くて飲みやすいです。
ビール苦手な人にもお薦めのビール。バナナでも入れているのかと思うほどフルーティです。
OCT_FES_06.jpg

そして普通のビールと黒ビールの中間のドゥンケル。黒ビールの入門編みたいなビールです。
カラメルというか黒砂糖というかそんな風味がする濃い目のビールです。甘くはないです。
OCT_FES_07.jpg

そして黒ビールの上級編のボック。アルコール度数も高めで味も黒ビールをさらに濃くした感じ。
黒ビール飲んだ事無い人はとりあえすやめておきましょう。
OCT_FES_08.jpg

どこのブースでもだいたいこの4種が売られています。
気に入ったビールを色々なブースで飲み比べてみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 01:24:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まさかの2回目(笑)
でも良いよ、良いよ~、幸せなお金の使い方だと思う。
毎日を楽しまないとね。
人間みな平等に「明日が保障されていない」わけだからさ。
さぁ、毎日宴会だっ!(←オイ!)

へレスはなかった?
ああ~ピルスもうまいよねぇ~。
ヴァイス?は飲んだことないかも…。
ドイツは前の仕事(添乗)で何度か行ったけど、ほんと食(味覚か?)が日本人に合うのよね。シールドは飲んだ?りんご酒だけど、これも肉食べながら飲むと旨く感じるよ~。

Takaseさんとは映画の趣味のみならず、酒の好みも合いそうねぇ…。
2015-04-30 木 10:34:44 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
はい、行っちゃいました。
暑い日に出歩くと夕方からビールが美味いんですよねえ・・・

ヘレスは見当たらなかった気がします。
パンフレットにもヴァイスヘルというのはあるんですけどこれが近いんでしょうか?

ヴァイスは小麦で作られているビールだそうです。
日本で売っている銀河高原ビール(岩手)の白ビールが味が近いということで帰りにコンビニで買ったらまさしくヴァイスの味でした。

シールドは飲んだ事無いです。
りんご酒ってなんか響きが美味そうな・・・・

タルトさんは海外旅行の添乗員さんをなさってたんですね~
凄いなあ、国内旅行の添乗員さんですら大変そうなのに海外なんて、ストレスが半端無さそう・・・・
無茶なスケジュール、言う事を聞かない客、現地のトラブル、行方不明になるグループ・・・・・考えただけで気が遠くなります。
添乗員さんってホント尊敬します。凄い。


2015-04-30 木 14:25:31 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad