■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
銀河高原ビール。
ビールネタが続いて「こいつマジでアル中なんじゃねえの?」と思うかもしれませんが気にしません。

先日コンビニで見かけて思わず買ってしまったビール、
「銀河高原ビール 白ビール」
Ginga01.jpg

オクトーバーフェストで飲みやすさとフルーティな味わいにハマってしまった「ヴァイス」も小麦を使った白ビールなので似てるのかと思って飲んでみました。
で、味はというと・・・・・・・・・・まさにヴァイスそのものでした。美味い!!
銀河高原ビールといえば、わが故郷岩手県のビールですが、なかなか置いているお店がなくて、ちょっと残念。
ここの醸造所はわざわざドイツから職人を呼んで本場の味を研究しただけあり、なんちゃってではない本物の味。
このビールの他にも「銀河高原ビール ヴァイツェン」という商品もあるようで、名前からして完全にヴァイスですね。
こっちはまだ飲んでないのですが、きっと美味しいはず。

少し濁った色はまさしくヴァイス。
Ginga02.jpg

これがあれば家でもドイツビールが楽しめるなんてステキだ!!
関連記事


日々のこと | 01:01:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
コイツが最寄りのスーパーに居るかどうか、まずは確認してきます!

どんどんビールが美味しい季節になっていくね…
そして私のダイエットもどんどん難易度があがっていくわけ…

どうして?
どうして世の中には、こうも素晴らしいビールが多すぎるの!!?(クレームかよ)
2015-05-08 金 12:37:40 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
苦情ありがとうございます。(笑)

これから暑くなるという事は汗が沢山出て水分が不足します。
これを補うために飲むのです。(???)

このビールはおススメです。
ヴァイス独特のバナナというか桃というかリンゴというかそんな風味がちゃんと感じられる本物の美味さです。でもフルーツは入っていないんですね~不思議ですね~。

ダイエットがてら見つけるまであちこちの店を渡り歩くというのはいかがでしょう?

2015-05-08 金 14:02:42 | URL | Takase [編集]
その案、採用します!
つまりこうですね?2件除いたら、2本飲んでいい…

ビバ、ダイエット!
2015-05-09 土 15:03:50 | URL | タルトFC2 [編集]
Re:
えっ!?
ま、まあそんな感じです。

とりあえずダイエット中と言っている内は何をしてもダイエット中なので問題ありません。
こんなのはどうでしょう?「ビールダイエット」(意味不明)
ビールを飲んで痩せる!ビールで美肌!ビールで免疫力アップ!(根拠なし)
女性雑誌でこういう特集したらビールがバカ売れした上に堂々と飲めますよね。
知り合いに女性雑誌編集者がいたらすぐ電話ですよ!

2015-05-09 土 16:08:12 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad