■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
PCゲーム「黒い砂漠」
ゲームオンより5月8日にサービス開始となったMMORPG「黒い砂漠」

BD_01.jpg

韓国系のオンラインゲームのようです。
ゲームの紹介を見ていたらカプコンの「ドラゴンズドグマ」のような雰囲気のゲームだったのでついついインストールしてしまいました。
よくある「基本無料」のゲームなんですが、ソロプレイ中心な感じなので普通のパッケージ物みたいに遊べるのが良いです。
そして、なんと言ってもキャラのモデリングが良く出来ていてカスタマイズしなくても可愛い!!
しかもカスタマイズしようと思ったらかなり細かく出来るのでキャラメイクしがいがあります。
今なら公式サイトでリリース記念の「俺の嫁」キャンペーン実施中なのです。
最優秀作品には自分が作ったキャラの等身大のフィギュアが贈られる模様。はずかしいぞ。

まだ選べる職業が5つしかないのですが今後増えるようですね。
BD_02.jpg ファイター
BD_03.jpg レンジャー
BD_04.jpg ソーサレス
BD_05.jpg ジャイアント
BD_06.jpg リトルサマナー

自分はソーサレスにしました。どの職業も基本的に攻めキャラでソーサレスですら近接打撃系の攻撃が多いというバシバシ攻撃してスカッと出来るシステムです。

3時間くらい掛けて作ったウチのキャラ「ペネロペ」さん。瞳にお星様が入ってます。
BD_07.jpg

グラフィックが物凄く良いので驚きました。
ウチのゲーマー仕様ノートで画質の設定を中ぐらいにしてもこんなに綺麗です。BD_10.jpg

ゲーム内容もかなり自由度が高く、おつかいイベントや戦闘だけでなく、採集、釣り、栽培、貿易など、それぞれにレベルがあってその道のプロになれるようです。
経験値のほかに「行動力」や「知識」といったパラメータがあって、とにかく色々な人と会話したり色々な場所を歩いたりすると「知識」が増えていってそれによってまたやれる事が多くなるというなんとも面白いシステム。
気になる課金はまだよくわからないんですが、とりあえずは何も買わなくても困らない感じです。
割と良心的な作りだと感じました。
フィールドもかなり広いので探索しがいがあります。
移動に馬も使えるようですが、野性の馬を見つけて捕まえなくてはならないみたいです。面白そう。

木こり中。
BD_11.jpg

他のプレイヤーとのコミュニケーションで使う表情もとても良く出来てます。
BD_09.jpg

スクリーンショット機能も充実していて、カラーフィルターやぼかし効果など、凝った写真が撮れます。
BD_08.jpg

これゲーム中の画面ですよ、マジで。いやはや美しい。
BD_12.jpg

しばらくはこれで楽しめそうです。
言い忘れましたが、これインストール時に必要な容量が30GBくらいなのでかなりキツイです。


関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 08:30:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
ちょーーーリアルですね!
特に女性がえろくて素晴らしい(^p^)
2015-05-14 木 00:13:00 | URL | ISAmu. [編集]
Re:こんにちは!
基本無料なのでおススメです!
データ量がハンパ無くデカイのでインストールに数時間掛かってしまいますのでご注意。
キャラメイク楽しいですよ!お姉ちゃんが可愛い!!

ペット(猫)を飼えるようですが、これは完全に課金アイテム扱いでした。
常に付いて来るので可愛いです。敵を倒した時にドロップするアイテムを拾ってきてくれたりするみたいです。これは課金してしまいそう・・・・。
2015-05-14 木 05:22:17 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad